sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

最近の朝ごはん

12月から子どもらの朝ごはんは

「おにぎり」

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/12/10/084405

 

 

 

 

最近の朝ごはん

f:id:sakuyachang:20210112084213j:image

 

 

 

 

いまだに「おにぎり」です‼️

上の子は相変わらず

肉&紅生姜のおにぎり

みかん🍊3個ぐらい

 

 

コンビニのおにぎりの2倍ぐらいの大きさ

 

 

 

 

先日、紅生姜買い忘れて入れなかったら

めちゃくちゃ怒られた💦

どんだけ好きなんだ??紅生姜🤣

 

 

 

下の子は具入りに飽きたらしい・・・

塩にぎりがいい‼️と言い始め

おかずを用意する事に・・・

そして本人の希望もと

 

塩にぎり

甘い卵焼き

肉団子かソーゼージ(少量)

果物嫌になりゼリー(私の手作り)

 

カップスープだったりミルクティーだったりミロ(なぜかブームになり売り切れ前に買ってあったもの)

 

 

 

 

 

・・・・

具入ってないと米の量一緒でも大きさ全然違う🤣

 

 

 

 

 

下の子は野菜も食べたいけど

食べるの遅くて

あと、これ以上はお腹いっぱいらしく・・・

でもゼリーは食べる💦

サッパリしたもの食べたらしい・・・

なので、悪あがきに

使うジュースにビタミンC入りの物選び(でも安価なジュース)イージーファイバー的な物入れて食物繊維を少しばかし、補ってます

 

 

 

 

 

さて、次の注文変更は、いつかなぁ😑😑😑