sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子の単語の覚え方が分からない

今、数字の単語を覚えてます😅

1oneワン、2twoトゥー・・・

みたいなね

 

 

 

 

でも???

「ワンはさ〜NO1‼️だよね!

だからウィン♫だよね!

ウィンなら書ける〜♫」

と、下の子

 

 

 

 

『・・・I am ウィナー‼️ってことかな??(て、言いたいって事かな)😊』

と聞くと

「そう‼️😁」

と、何故か嬉しそう

そして

「ウィナーって・・・win・・・er??」

 

 

 

『おしい!』

 

 

「えええwin・・・aer??」

 

 

『もう一声‼️』

 

 

「えええ・・・でも人だからerでしょ?」

 

 

 

 

昨日・一昨日とパパさんとやって

プレイヤーなりファイターなり

アーと最後伸ばす人はerと覚えたらしい

(nurseとか erじゃないから💦)

 

 

 

 

てか今one書こうとしてたんじゃないの??💦

 

 

 

 

しばらく悩んで

「win・・n❗️nでしょ‼️」

 

 

『大正解〜』

と、言うと喜んでる

winnerと書いてました

正確には〈I  am winner〉と・・・

《1》と書くべき欄の上部に🤣

 

 

 

 

 

いや、結果oneとはかけず

練習して

最後にもう一回確認テストして・・・

 

 

 

 

 

その確認テストの上部にも

てか、言いながら書きながら

「I  am  NO.1.    

I am winner.
だからone♫」

と・・・

 

 

 

 

単純oneだけ覚えて書けば良いのに

この方が覚える‼️

と・・・

 

 

 

 

下の子の覚え方が分からない🤣

まだ「おね」って言ってる方が理解できる💦

 

 

 

 

でも楽しそうだし

ついでにwinner覚えたし🤣

よしとしよう😁