sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

仕事が辛いと思った事について

大方の事をブログにしてみると

文字や言葉にしてみると

自分でもちっさい事で悩んでなぁ〜💦

 

 

 

 

でも、分かる人は分かるだろうけど

特に女性は共感の生き物(だと思ってる)

少しでも自分に悪意?が向けられると分かるし

その渦の中・・・

 

 

 

 

 

特に身体的に何かされなくても

心の方にもろ影響

 

 

 

 

 

そして体の疲れは気のせい!なり

寝るなり

栄養ドリンク飲むなり

誤魔化す事できるけど

心の疲労は、なかなか拭えないもの

 

 

 

 

 

Cさんの大人気ない態度

・ガン無視

・ガン無視気にせず挨拶するとぶつかってくる

・私の手伝いはガンとしてうけない

(手伝います!と言うと「良いです!」と消える。同じ内容でAさん・Bさんは「じゃぁお願い!」ってなる)

・私だけに向けて私にだけ聞こえるように

クロレッツのタブレット食べてた時「くせーな!」とボソッと言ってくる

・私が運ぶの分かっていて私を素通りして3m向こう側に置いていくw

などなど

 

 

 

 

 

あまりの子どもっぽさに

息子君の公認の不仲の子を思い出すw

高校生と比べちゃいけない??

でも、やってる事同じだからなぁ

 

 

 

 

 

と、思うとさらにバカ馬鹿しく思う

 

 

 

 

 

そんな時、ちょっとよろしくない仕事のミス

凹みました

思わずトイレまで我慢出来ず

1人こっそり泣いてしまった

 

 

 

 

 

それもミスだけなら泣かずに反省だけ出来た

思わず

なんでこんなくだらい事に耐えてまで

こんなにプレッシャーのかかる仕事してるんだろう・・・

って思ったら

 

 

 

 

 

思った以上に私Cさんダメなんだ!

って気づいた

それまでは、Cさん直接的すぎて

笑えるw

裏で何か言う(それも結果分かるように)

いかにも私のためって感じに他の人とは明らかに違う圧をかける御局様より

直接的な分好ましいかも〜w

って思ってたけど

実は嫌だったんだ!

辛かったんだ!って自覚

 

 

 

 

なんで、こんな思いしてまで・・・

 

 

 

 

 

の中心にはCさん

仕事のプレッシャーは当たり前

だってそう言う仕事だもん

分からない事に出会ったときCさんには聞けない

 

 

 

 

 

それは事実

最近はCさんやAさんのくだらなさに

実は仕事のモチベも下がり気味

頑張ろう!って気概が・・ね

 

 

 

 

 

でも仲のいい人もいるし

喧嘩売ってくるのはCさんだけだしw

Eさんは、めっちゃ心配してくれるし

 

 

 

 

 

でも、何事も圧を感じると・・・

どうしても磨耗していく心

 

 

 

 

 

仕事だしね

これぐらいだしね

もっと辛い思いしてる人居るしね

子どもじゃないしね

 

 

 

 

 

 

割り切れば良い!

 

 

 

 

 

でも、それが難しい

割り切って

気にしない!

気にしてない!

って思わないように思ってる

(分かります?言い聞かせる時点で気にしちゃってる事だから、そう言った事もしないように

しれ〜っとしてる感じ?)

 

 

 

 

 

でも!でも・・・

心はどうしても磨耗してて

仕事中できるだけCさんの近くに行かないようにしたりにね

 

 

 

 

 

そんな自分も嫌だし

仕事だから気にする方がおかしい

反面

仕事なのに、そんなん気にしながらしなきゃいけない方が、おかしい

 

 

 

 

 

どっちだろ???

 

 

 

 

 

実は、先日プチっと糸が切れて

本当、会社行くのにコート着て

カバンもって・・

時計みたら🕰

あと2分待たないとロッカーで鉢合わせだあ

って思ったら

会社に「体調崩してしまって💦」と電話してました

 

 

 

 

 

たった2分待つ間に

どうしても行きたくなくなってしまって💦

次の日休みだったし

3連休

 

 

 

 

 

休み明け

一応コロナじゃない事を伝えてたから

行かないとだし

でも、めちゃくちゃ行きたくなかった

一度切れた糸を結び直すのは大変

 

 

 

 

 

でも頑張って結び直して

先日はすみませんでした💦

と謝りながら出社

 

 

 

 

有給あるし

何より無遅刻無早退無欠勤だったので

申し訳ない気持ちと

でも、どうしようもなかったの・・

って気持ちで出社

 

 

 

 

 

大変申し訳なく

いけないのですが

罪悪感はありません

 

 

 

 

会社から渡されたストレスチェックしたら

ちょっと真面目に答えたら

「高ストレス状態です

医師との面談を勧めます」

だって

その場合事業所に状態を伝える事了承する事ってあったから

受けないにチェック送信

 

 

 

 

そんな状態で、たった1日(社休日含めて3連休だけど)で系を結び直したんだから

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

ちなみに私が休んだ事で

実は人が足りてなかった事に気づいたのか

私が回されてる仕事に

私の後に入社して来た子は能力的に回さない(回せない)って言ってたけど

そうも言ってられない

私も休む可能性あるんだ💦と

気づいて、回したそうな

 

 

 

 

仕事は自分が居なくても回る

愛社精神もないし

くだらない人達相手にしてたくないし

とりま社会復帰1年経とうとしてるし

新しい職さがすか〜

Eさんは辞めいでよ〜って言ってくれてるけど😅

 

 

 

 

 

ちなみに辞める日には

「Cさん!最後に後学のために是非とも教えて頂きたい!私の何が気に入らなかったんですか?私の後に入社してくる子が同じ轍踏まない様に周りもフォローできるだろうし😊

教えて下さい!」

と皆んなの前で聞きたいと思ってます🤣

 

 

 

 

 

パパさんにいったら

「飛ぶ鳥後濁すタイプだね〜」😑

 

 

 

 

 

やだよ!

何もなかったように辞めてくほど

人も良くなきゃ

優しくないもん!私🤣

性格悪いもん!!!と返しましたw

 

 

 

 

 

まぁ、本当に言うか分からないけど

場が凍りつくのは分かってるし

Eさん気の毒だし😅

妄想の話です💦