sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ありがとう‼️

あえて言う事じゃないかもしれない

むしろ、感謝するほどの事じゃなくて

感謝した事を嫌悪する方もいるかもしれない😅

 

 

 

 

 

でも、私は感謝しました

パパさんに‼️

 

 

 

 

 

フルタイムで働き始めて約1ヶ月

パートですけどね😁

 

 

人によっては「仕事」と言う事で

パート・派遣・契約・正社員

フルで働いてるなら

変わりない‼️

って思う方も居るかもですが💦

私は、やっぱり『責任』の重さを考えたら

正社員の方が一番大変だと思うんです

もちろん(?)中には正社員と言う枠に安心して

横柄な仕事姿勢な

尊敬出来ない方も居ますが・・・

幸い(?)私が勤めた会社の正社員の方は

尊敬出来る仕事姿勢です👍

 

 

 

 

 

そんなこんなで1ヶ月‼️

体力ない子なので(自分で言う🤣)

最初の2週間はマジで帰宅後小一時間動けなかったしバテバテ

いつ熱出すかヒヤヒヤ💦

(疲労が溜まると直ぐ熱をだす💦

それも38〜40度という

普通なら歩けない?熱)

 

 

 

 

 

そんな中熱も出さず

娘ちゃんのフォローもしつつ

息子君の話も聞きつつ🤣

やってこれたのは

パパさんが

あまりに疲れそうだったら

「子ども達には惣菜でも買ってきて食べに行こう!」(誘っても行きたがらないから)

「適当にある物食べよう」

とか

洗濯物溜まってても(畳む物。洗濯自体はしてる)文句を言わなくなった事‼️

 

 

 

 

 

専業主婦の時は洗濯物ためすぎると

「やろうよ💦」と言われてた_(:3 」∠)_

畳む作業が一番嫌いでして😅

 

 

 

 

 

ご飯も惣菜や外食が続くと

パパさんのお通じが、とたん悪くなって

「最近まともな食事とってないから」

と軽いイヤミを言われてた💦

 

 

 

 

 

 

言われて然るべきなんですがね💦

役員やらメンタル豆腐なんで

自律神経失調症で家事やるのもままならない時もあり・・・・

 

 

 

 

 

この1ヶ月仕事始めてからは

パパさんも流石に???

そういうことを言うことしなくなり

私も「今動けるうちに動かないと動けなくなる!」

と、THE掃除‼️って掃除はしませんが

気づいた時に気づいた所をこまめに掃除

体も少し慣れてきてからは

ご飯も適当ですが、チャチャっと作って

 

 

 

 

 

思いの外部屋が?家庭が??はちゃめちゃにならない‼️🤣

生理痛も寝込んでましたが

「仕事を生理痛ごときでは休めない(マジで熱出した時休みにくいから)」

と緊張感からか動ける

(まぁ・・・酷かったですよ💦痛みは_(:3 」∠)_

あれ?私もう1人うむの???って思うぐらい

腰砕けるーーーーーー_(:3 」∠)_ってなってました💦)

 

 

 

 

 

外に出るって

いい緊張感を持てるもんで

私には良かったらしいです

これが「バイト」とか「半日パート」だと

甘え???が出てたかも💦

そこから色々グチャグチャになってたかも💦

と、思うと

迷いなく

「扶養外れてフルで働いて良いから」

と言ってくれたパパさんに感謝

 

 

 

 

 

そして、出来てないことを目を瞑ってくれて感謝

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

なによりも‼️

 

 

 

 

 

 

私は仕事始めて

仕事と役員の両立は無理‼️

と思ったんですよ💦

重たい役ばかりだったという事もありますが💦

 

 

 

 

 

そして、役員を通じてなり

直接なり・・・

 

 

 

 

 

子ども達に『ガッツリ』関わってこれたのは

仕事をしないでもいられたから

専業主婦でいる事を許して?くれてたから

また専業主婦でいても大丈夫なパパさんだった事

 

 

 

 

 

だからパパさんに直接言いました

子ども達にガッツリ関わってこれたのは

本当に感謝

やりきった!って思えるから

と。

 

 

 

 

 

パパさんは笑ってましたけどね

 

 

 

 

 

まぁ・・・

パートと言えどフルで働き始めたんだから

パパさんも家事やれや( ̄▽ ̄)ノシ

って所はありますが

目を瞑ってくれる

いざって時は夕飯どうにかしてくれるので

よしとして何も言ってません😌

 

 

 

 

 

 

頭痛持ち&自律神経失調症の事は

もちろん??会社に伝えてないので

周りは知りません

ちょっと仲良くなった仕事仲間に

気圧性頭痛の子がいたので頭痛もちの話しはしましたが

 

 

 

 

 

パパさんも要らんことは言わんでよかろう💦

薬でどうにでも出来る範囲(?)だし👍

その分????

外で頑張ってしまう分

家だと糸が切れてダウンするので

それも分かってくれてるので

助かってます

 

 

 

 

 

その事も感謝を伝えました

家でダウンしても君がどうにかしてくれるって思うから頑張れる!と

 

 

 

 

 

もしかしたら

ごく当たり前で

感謝するほどの事じゃなくて

むしろ、パパさんを甘かし(?)すぎ!と思う方も居るかも???

 

 

 

 

 

でも私の価値観的に

パパさんに感謝な事なので

また、こう言うことは

伝えないと想いは伝わらない‼️

と思ったので、あえて言葉にして

パパさんに伝えました😌