sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

仕事が辛かった事(嫌われた事?)

再開の記事に書きましたが

ブログを読むのも書くのも出来なかった3カ月

軽度の適応障害

 

 

 

まぁ・・私には前科?があるので

これ以上酷くならない様に

抑制の意味を込めて先生は

そう言ったのかも

 

 

 

 

薬も自律神経失調症で貰ってる

抗不安剤を増やす程度?

抗うつ剤まで出されないし

本当は軽度でも

適応障害まで至って無かったのかも??

と思ったり・・・

 

 

 

 

 

でも

家事が上手く回せなくなってた事

職場のトイレで、ひっそり泣いてしまっていた事

すぐ頭がパニクって中々覚えられない事

上手く食べれなくて、まともに一食分すら

1日で食べれない状態だった事

漫画や映画・アニメにゲーム

好きな事が楽しめなかった事

何より薬が無いとマジで全然寝れなくなってた事

 

 

 

 

あげたら、やっぱりかな???

 

 

 

 

 

何が私の身に起きたのか

 

 

 

 

 

正直、大した事は起きてません

あえて言うなら小さい嫁姑問題程度?

なんて言うか

憂鬱〜いやだぁ〜帰省したくなぁい!!

って思いながら頑張って帰省して?

姑さんの機嫌を伺いながら宿泊

あら〜知らなかったのね〜

と言われながら家事の手伝いしてる

座ったままじゃ何か言われるんじゃ無いか??

とざわつく心境

 

 

 

 

 

そんな心理??に落ち行って

被害妄想にもなってしまったかもしれない

それでさらに追い詰められるメンタル

仕事を覚えなきゃ!

と言うプレッシャーと

気まずい雰囲気

余計な微妙な空気まで察してしまう

鈍感力でいこう!!って思ってたのに

敏感力が勝ってしまい・・

 

 

 

 

 

な日々

そんな日々に埋もれてたら

気がついたら上記の様な症状が💦

 

 

 

 

 

 

上記のようなメンタルな時ほど

何故か負けたくない・・

と思ってしまい

むしろ立ち向かってしまう

そして心の疲労が溜まっていく

 

 

 

 

 

そんな感じです

 

 

 

 

 

そもそも仕事のプレッシャー?が凄い💦

私も?

与えられた事は時間に終わらせて

時間を早めて終わらせたいとか

量を多く終わらせたいとか

そう言うタイプなので

一度で覚えられないから!

1年経ってようやく分かってくる様な事だから

と言われても

言われた事の8割出来たら上出来なのかもしれないけど

がむしゃらの頑張って

やっぱり言われた事は一度で覚えたいし

10割こなしたい

てか社会人として終わらせなきゃいけない・・・

 

 

 

 

と仕事内容自体プレッシャー

 

 

 

 

 

そんな中

まず訪れたのが

何故か嫌われてしまった

Cさんに

 

 

 

 

 

本気で分からないんです‼️

気がついたら

「おはようございます!」

って言ってもガン無視

他の方々は返してくれます

 

 

 

 

Cさんから挨拶される事も無くなった

他の人には機嫌良く

「おはようございます!」

 

 

 

 

しばらく実験??して見ましたがw

あえてのガン無視です

 

 

 

 

 

一時期ムカつくのでw

あえて挨拶してたら

仕事中すれ違う・・・

私の後ろをCさんが通る時

ぶつかってこられたので

以来、仕事に支障きたす事になったら怖いので

挨拶辞めました

 

でもタイミング的に??

なんかしないのもおかしいなぁ・・

って時はしてますが

ガン無視です

 

 

 

 

 

お局様Aさん(前の説明時と違いますが気にせず)

と良い人Bさんが

組んでくれて?

指示されないと動けない時

Cさんと私だけにならないように

私に指示できるように

気を使ってくれてます

(指示待ちダメでしょ!!と思う方もいるかもですが、勿論自分の判断で動ける事は動きますよ💦ただ勝手に動きすぎても怒られるし

振られてる内容が一度「やって良い」と承諾得ないと、まだ出来ない内容なのです💦)

 

 

 

 

 

 

 

ただ???あまりに分かりやすいので

このCさんに嫌われてる事は

もう気にしてない??

 

 

 

と思ってましたが

先日、仕事の内容的にたまたま隣同士になる事が多く

気がついたら眩暈&動悸が酷くなって来て

薬を仕事中飲みにいったので

(こんなに隣同士なること少ない)

やっぱりプレッシャーにはなってるんでしょう・・・😗😗😗

 

 

 

 

Cさんは基本的に私が抱えてる仕事が多くても(どうしようもなく抱えさせられる時がある)

手伝ってくれないです

AさんBさんは手伝ってくれます

たまにAさんが「Cさん呼んでくるね!!」と言うとAさんに言われたら

やらざる得ないので

手伝ってくれます

 

 

 

 

ちなみにCさんの仕事手伝おうとすると

「いいです!!」

と断られますが

Cさんしか居ないとね😏

AさんやBさん、セクションの副リーダー的なDさんがいる前で言うと

仕事をくれますw

 

 

 

 

 

同じ時期に入ってSさん

めっちゃ良い人

年も近いのでだいぶ仲良し

全部話してます

Sさん言うと

何でCさんがそこまで嫌うのか不思議💦

だって〇〇さん(私)嫌われる要素ないじゃん💦

と言ってくれる・・・

 

 

 

ありがたや(T ^ T)感涙

 

 

 

 

他にも

大概、AさんやCさんに何かしましたかね?って相談受けるんだよね〜

大丈夫??と良く気にかけてくれるEさん(多分お局様Aさんより古株)も

なんでそこまで嫌うか不思議だから

今度聞いてみようか?

と言ってくれましたが

結果修繕は無理だし

私のダメ出し聞く様なもんで

落ち込むだけになりそうだから

聞かなくて大丈夫💦とお断りしました

 

 

 

 

メンタルが激落の時だったから

浮上した今は聞いて見たい気もするw

 

 

 

 

 

 

Cさんが隣になると目眩など起こすのは一度きりじゃなくて・・・

そこで気づいたのは

「あ〜私は別にCさんが嫌いじゃないからか・・」と💦

 

 

 

 

 

嫌いだったら反骨精神だったり

コンニャローーーー

って怒りで跳ね除けられると思うんですが

嫌いじゃないから

ただ相手の「嫌い」のイライラ空気感・・

圧だけ感じてしまうんですよね💦

 

 

 

 

 

多分眩暈は、そのせいかなぁ

 

 

 

 

いや、だって

イラッとはするけどw

嫌いになるほど知らんしw

嫌いになる程エネルギー使いたくないし

嫌うって結構なエネルギー使いますよ

 

 

 

 

 

何より

私と変わらないか気持ち歳上か・・・

なCさん

そんな年で、そんなに自分に正直な態度を堂々と出来るの・・・

皮肉でも嫌味でもなく

凄いと思って💦

 

 

 

 

 

私には無理

 

 

 

 

 

自分にできない事出来る人って

良い意味でも悪い意味でも

凄いなって思う💦

 

 

 

 

 

しかし

嫌われてて

あからさまな態度取られるのは

周りにも申し訳ないし

良い気持ちはしません💦

 

 

 

 

 

でも、それを理由に辞めるのも

なんか嫌だから

仕事内容自体は好きだから

とりま続けます

 

 

 

 

Cさん避けながら🤣

 

 

 

 

 

次は

お局様Aさんとの事

悪ことは今年中に吐き出しておきたいなぁ

( ̄∀ ̄)てへ