sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

教材の勧誘の電話

昨日03からの着信

ちょいと化粧品メーカーに問い合わせしてたので、そこからの電話と思い込んで出たら・・・

 

 

「こちら〇〇出版と申します」

 

 

と。

無言でいると・・・

いや〜スラスラ澱みなく言葉が🤣

 

 

 

うんともハイとも言わずに

何となく無言で居続けたら

流石に

「お母さんも、そう思うでしょう?」

と、問いかけ‼️

 

 

 

 

 

まて!まて!!まて🤣🤣🤣

私、無言‼️

父だったらどうすんの🤣

 

 

 

 

 

多分、番号や名前流出してるんだろうから

この番号の名義も分かってて

名前から女なの分かるとしても

代わりに出る可能性だってあんじゃん!

 

 

 

 

 

と、明後日な事考えたら

無言でいるのも面倒で

でもガチャギリ出来ない人の良さ??

 

 

 

 

『大丈夫です!』

 

 

 

 

の、一言

 

 

 

 

 

 

したらば、打ち返した訳でも言葉のキャッチボールもしてないんですが

凄い勢いで言葉が🤣

 

 

 

 

 

とりあえず、こんな事言ってました

⬇️マーク後は私の「心の声」w

 

スマイルゼミやチャレンジタブレットなどのオンラインと違って、オフラインで紙媒体だから好きな時に好きな所から始められる

⬇️

スマイルゼミとかチャレンジとかって

ちゃんと名前こう言う行為で出して良いんだっけ?

てかスマイルゼミだってオンラインもあるけど

好きな所から始められんじゃん

オフラインでも出来んじゃん

 

 

 

 

だから、お子さんが凄くやる気になって

成績が伸びる!

⬇️

紙媒体だろうとタブレットだろうと

オフラインだろうとオンラインだろうと

やらなきゃ伸びないし

やれば伸びる

紙媒体だから子どものやる気が伸びると言い切れる根拠がないんだけど???

 

 

 

 

お母さんもお子さんには良い大学良い高校行ってもらいですよね?楽しく勉強することで成績も伸びて、いける学校の選択肢が広がります!

⬇️

行って欲しいですが

本人望むなら

楽しく勉強できたら確かに伸びるやろうね

したらば選択肢自ずと増える

これ当たり前

 

 

 

 

お子さんお勉強でお困りじゃないですか?

今からトップ層になりたいですよね?

 

 

 

 

 

 

ここまでに上記以外にも言ってた様な気がするけど、覚えてないw

そして、上記の質問にも無言でいたら

お母さんもそう思うでしょ?

と、問いかけ

 

 

 

 

 

大丈夫です!

と返答

 

 

 

 

 

トップ層になりたいでしょ?

と何故か返ってきたので

 

 

 

 

 

『うちの子既にトップ層なので大丈夫です』

と返答

 

 

「もう塾に行かれてるですか?」

 

 

 

行ってないけど

『はい!大丈夫です』

 

 

 

「いつ穴があくか分からないで

家で補っていた方が安心ですよね!」

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・

まーーーーじーーーーかーーーーー

 

 

 

 

 

普通

塾行ってる!

とか

大丈夫!

とか

既にトップ層

とか言われたら引き下がらない??

めっちゃハート強いな

このお方🤣

 

 

 

 

 

最終的には、もう出かけるんで!

と切りましたが

 

 

 

 

 

いや何が言いたいって

煩わしかった‼️って以上に

このハートの強さ!

食いつきのエグさ???

 

 

 

 

 

私には無い強さなので🤣

ちょい凄いなぁ〜

って思った話です😌