sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

仕事が辛かった事(お局様の事)

基本良い人???です

結論から言うと

「私が、どんな形であれ

私が誰かに教えるのが気に食わない」

だけなので

1人黙々と粛々と

たまに凹みモードで仕事してたら満足されてw

世間話もあちらから振られない限りしない

でも振られたら

自分は幸せ!なんて雰囲気を微塵も出しては

いけなくて💦

「本当、大変なんです〜💦

マジAさん(お局様)って、凄いと思うんです!」

て感じ

 

Aさんは年上

お子さん1人で自立済み

なので家の話になったら

息子君なりパパさんなり

大変で・・と

ちょっと貶めてはなす

 

人の小さい不幸?が大好き

そう言う話を聞いてアドバイスしてるのが大好き

頼られるの大好き

 

 

そんなタイプ

 

 

 

でも何でも知ってる人なので

敵に回しちゃいけない人

 

 

 

 

 

なので???

気に入られようまでは、してなかったけど

嫌われないよう注意を払ってました

てか最初は尊敬???もしてた

 

 

 

 

仕事も出来て色々教えてくれて

たまに言い方キツい時あったけど

それは誰しもあるだろう

特に女性なら・・・

と気にせずに居ました

 

 

 

 

が‼️

 

 

 

 

どうも私にはスパルタだったよう

まぁ虐めてやろう!っていうより

早く育てたい!!

の方だったのだと思うけど

 

 

 

 

同時期に入った仲のいいSさんは

側からみて私がプレッシャーで潰れないか心配だったそう

実は半日で早上がりする方達(先輩達)にも

心配されてたよう💦

 

 

 

 

でも、この頃は大丈夫で

仕事だし!

って頑張れたけど・・・

 

 

 

 

 

私の事が嫌いなCさん

あえて挨拶してた時

お局様Aさんのあたりも益々キツく💦

 

 

 

 

「私は何度同じ事聞いても良いからね!」

と言ってくれていて

実際私の2か月後に入って来た人達が

何度聞いても笑顔で対応

ちょっと難しくたまにしか現れない事象を

2度目3度目(2〜3ヶ月おき)になると

「はぁ〜⤵︎・・・これはさ・・」

と私にはため息から入る

 

 

 

 

 

仕事の内容も徐々に出来れば良いって言ってた事が、2度目には

「何分以内と出来ないと困る!」

挙句、一度じゃ覚えられないから!と言いながら教えてくれてた事が

次には覚えてて当たり前で

うっかり忘れようなら

(メモ見ながらってたら)

後ろでため息

 

 

 

 

 

私の後に入ってきた人達から私に

質問してきたら分かることは答えて

分かりかねる

私には判断しかねる事は

AさんやBさんCさんの先輩方に聞くように促してたら

陰で3人で

「まだ1人で全部判断出来ないのに!

結局対応して手が止まるじゃい??

どうせ私達に振るんだから・・」

と_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

分かる範囲でも教えちゃいけないなら

最初から私には聞くな!言っといて??

そういうルールなら教えといて

 

 

 

 

 

聞こえてないフリして

数時間後に

「本当、今日はAさんて改めて凄いと思ったんです!私あんなに聞かれながら仕事こなせないで💦」

というと

「ほら〇〇さん(私)は、まだ何かあった時責任取れないじゃい💦自分のためにも『まだ自分も勉強中だから』って私達に振った方が良いよ

〇〇さんが分からなかったら結局私達のところに来て二度手間になるし」

と、さも私の事を思って・・

な感じで言われました

 

 

 

 

 

そう言う感じのことが数回

ちなみに難しい事をやろうとしてんじゃなく

簡単な事を

時間あるし

わざわざ確認しても悪いかと思い勝手に動くと

それが面白くないようです

 

 

 

 

 

なので

「次これやった方が良いですか?

何やったら良いですか?」

『お伺い』

するようにして

 

 

 

 

 

そしてCさんへの挨拶をしなくなったら

ちょっと柔らかく???なって

優しくなって来ましたw

 

 

 

 

 

でも、陰で言うなら

ちゃんと陰で言って欲しい

なんで私が通りかかるかも?とか考えないの?

私に聞かせたいの??

だったら面と向かって注意すれば良いじゃん!

実際聞いちゃった事を(こっそり)

フォローのように確認がてら

どうしたらいいですか?と聞くと

まるで溜まってたのよ!と言わんばりに

ここがこーであーでそーだから

こうした方が良いと思うの!!

と答えて??くれるので・・

 

 

 

 

 

まぁ陰で言ってるのが楽しいのでしょうね

 

 

 

 

尊敬もしてたからショックでね

嫌われたのかも・・・

悪い方に考えちゃう悪循環

お局様だから

皆んな逆らっちゃいけない💦って

思ってる人だから

全然関係ない人に

本当たまたま、そっけなくされるだけで

Aさんが色んな人に私の事言ってる??

周りもAさん機嫌取るために私に冷たくしてる??

ってマジ悪循環_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

Aさん・Cさんのダブルパンチで

マジで辛かった去年の9〜10月

私の何が悪いんだろう??

仕事なんでこんなに出来ないんだろう💦

(後から考えると、いや出来てる方だろう!と思う)

と、人間関係&仕事のプレッシャーに

押しつぶされそうに

 

 

 

 

 

気付けば体重2週間で-5k

私の体型から-5はかなりです💦

パパさんにも、もってあと3ヶ月だなって言われるし

sさんには、まだ40前半なんだから仕事いくらでもあるよ!!ここに居続ける理由ないよ!!

と(sさんは派遣さんなので、いずれ居なくなる(T ^ T))

ママ友さんにも

なんだそこ!!〇〇さん出来る人なんだから

そんなとこ居るの勿体無い!!

と言われる

 

 

 

 

 

ちなみに、まずメンタル吹っ切れたのは

何かと「大丈夫?」と気遣ってくれるEさんから、嘘か本当かAさんも裏話を聞いて

・・・

引いて

なんでこんな人に嫌われないようにしてたんだろう?仕事分からんとき教えてくれれば、それで良い!

と思ったのがきっかけ

 

 

 

 

ただの噂だったとしても

そんな噂が出る時点でおかしい!

って内容

 

 

 

 

 

Aさんの扱い?も分かったし

メンタル吹っ切れて

Cさんだけになったら

トイレで泣かずに過ごせるようになりました

💦

 

 

 

 

会社って怖いわ〜

・・・

次回

私を嫌ってるCさん話に

また戻りますw