sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

お久しぶりぶりです💦再開!!

おおよそ3ヶ月ぶりの更新💦

このままフェードアウトなり

新アカもしくは他のブログで再開・・

とも考えましたが・・

(何度目だろう😅)

 

 

 

 

 

ブログを書けるメンタル

読めるメンタルまで回復して

そんで、やっぱりここで知り合えた人たとを思い返すと

やっぱり

はてなを再開しよう!」

と😅

 

 

 

 

 

基本自己肯定感がべらぼうに低く

承認欲求もあるので🤣

発信したい!

何より娘ちゃんの自慢をしたい!!🤣

(あれ?息子君は??www)

 

 

 

 

 

私からブログは、無くせないようです😏

 

 

 

 

 

 

しかし再開に当たって最近どうだったのかの説明を自己満のもと報告

(子どもらの事は、その後で)

感情に任せて書いてしまってるので💦

前後したり

分かりにくかったりしたら

すみません💦

 

 

 

 

 

 

ブログ突然休んでしまったのは

最後のブログでは仕事頑張る!と前向き発言してましたが

人間関係に押しつぶされてしまって

全くブログを開けれなくなってたからです💦

実は軽度の適応障害勃発💦

 

 

 

 

 

 

家は片付かないし(T ^ T)

仕事は凡ミスするし

不安感やら焦燥感から夜寝れないし・・・

 

 

 

 

 

でも幸い??

薬は抗不安薬ではありますが

手元にあるので

薬と付き合いながら

頑張って・・・

 

 

 

 

 

頑張ってたら

ある時気づいちゃったんですよ!!

 

 

 

いい意味で読んでください💦

後ろ向きな感じの言葉ですが・・・

 

 

 

 

「別に私、ここでここまで頑張る必要なくない??」

 

って😅

 

 

 

 

 

 

それまで

1日でも早く一人前にならなきゃ

仕事覚えなきゃ

早く終わらせなきゃ

120%の力で頑張ってたんですけど

 

 

 

 

 

そんな頑張りも虚しく???

人間関係に揉まれて???

私って何でこんなにダメなんだろう・・

って思ってたんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

あれ???

てか、この人達に認められても嬉しくないぞ?

だって・・

尊敬出来ない人たちじゃん!!

(ある事がキッカケで尊敬の念は失念)

 

 

あれ???

てか私比較的出来てるって上司から信頼得てるし??90〜80%ぐらいのスピードに落としても

同時期に入社した人達より出来るんだから

120%で頑張らなくても良くない??

 

 

 

 

など気づいたら

変に負けたくないって思って

しがみついてた気持ちが

すーーーーーーっと引いて

 

 

 

 

 

それまで辞めるって言ったら負けだから

移動願い出したら負けだから!

(会社内で部署の移動が申請すれば出来る)

と、家帰って泣きながら頑張って

「負けたくない!頑張らなきゃ!!」

って自分で自分を追い込んで

 

 

 

 

 

パパさんに前から

「誰が悪いとか〇〇ちゃん(私)が悪いとかじゃなく、事実として〇〇ちゃんは一定の人と上手くいかないって事だけだから」

って言われたけど

結局私が、その人をイラつかせるのがいけないんじゃん(T ^ T)私が悪いって事じゃん

って自分の人間性??も貶めて??たのが

 

 

 

 

 

そうじゃない

ただの事実をパパさんは言ってただけで

ソリが合わない人とは本当合わないってだけで

それは私が悪いとかじゃなくて

相手だって同じで

 

 

 

 

 

とは言えソリが合わないからって

そう言う態度(後で説明)とる方がおかしいわけで

 

 

 

 

 

久しぶりに会った信頼のおけるママ友さんに

職場の話ししたら

 

「そんなところで、働いてて

〇〇さんの成長につながる??

意味ある??

そこに留まる意味なくない??

〇〇さんは出来る人なんだから

見切り早くつけて

自分の成長や自分に何か残る所で働いた方がいいよ!!」

 

と、言われたり🤣🤣🤣

 

 

 

 

ちなみに、この話をパパさんにしたら

そのママ友さんと俺って価値観似てるわ〜

(パパさんにも前同じようなこと言われたw)

まぁ、俺は〇〇ちゃんが病まずに元気に楽しく仕事してくれれば良いんだけどね

と😅

 

 

 

 

 

仕事内容は嫌いじゃない

難しい事もあるけど

新しい事知れるし

 

 

 

 

 

あまりのメンタル不調に

思わずパワーストーンでも買おうかな〜って呟いたら🤣

ちょうど結婚記念日が重なり??

10周年も15周年も特別やってなかったから

パパさんが、ちょっと高価な??アクセサリーをプレゼント🎁してくれました

毎日つけて会社に出社

 

 

 

 

 

 

そしたら不意に思ったのが

私に取っては

続ける事も大事で勇気だけど

「無理です!」って言うのが何よりも勇気‼️

って気づいた

 

 

 

 

 

 

パパさんに話したら

私の性格上

本来防衛本能から逃げていいことにまで

逃げずに頑張ろうとして

結果メンタル壊れて家まで被害😅

なので無理って認めるのも私にとったら

実は勇気なんだよ

って認めてもらったら・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっとした時に

もらったアクセサリーに手を置き

言う勇気(無理だって。異動したいって、辞めるって)

言わずに仕事に向かう勇気

(人間関係大変な感じの中だから)

どっちも勇気なんだ!

って思ったら

どっちも逃げじゃないだって

楽になって

前向きになれて

 

 

 

 

 

3ヶ月かかったけど

やっと浮上

 

 

 

 

 

 

また落ち込んでんよ💦って呆れる方も居ると思うけど

自己肯定感底辺でメンヘラな私は

きっとこの繰り返しなので😅

お付き合い頂けたら幸い

 

 

 

 

 

 

次は、どんな事があって落ち込んでしまったのか・・・

ちょびっと分かるように先に登場人物紹介🤣

 

まず、めちゃくちゃ昭和で教え方ド下手上司

でも裏表なく分かりやすい

が!人のいないところで冗談か本気か毒吐いていくので私の事もどこぞで愚痴ってるのかなぁ・・と(まぁあんまり気にしてないけど)な上司のAさん

 

そんな上司も頭上がらないお局様Bさん

この人を敵に回したら、この部署じゃやってけない?と思わせる方

ついでに人(自分)を良さそうに見せたいがために、色々親切なことを言ってくれるし聞いてくれるけど・・・

実は裏あり

まぁお局様って結局こんな感じよね💦って方

 

私の事をいつのまにか嫌ってくれてるCさん

マジで何やったかわからん

パパさんが言う、ソリが合わない人

でも、もう分かりやすくくるので

逆に面白い

とは言えいい気持ちではないけど

 

BさんやCさんとのクッション役をしてくれる

本当良い人Dさん

 

でも、あくまで3人仲良し

 

蚊帳の外になるのは私

そんな私にいち早く気づいて

何かと気にかけてくれて

裏情報もくれるEさん

 

 

 

このEさん情報で吹っ切れたとも過言じゃないかも??

てぐらい🤣

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

次回は実情を・・・

 

 

 

 

 

とりま帰って来ました!

休憩時間三日分ぐらい使って書いたので

今後もこんなペースかな??

 

 

 

 

 

もしも歓迎してくれたら嬉しいです

新しい人とも

この件で出会えたら嬉しいです

 

 

 

 

 

ブロ友とは、もう言っちゃいけないぐらい

ご無沙汰しちゃってるけど

ブロ友方々のブログも少しずつ読んでいきます!

 

 

 

 

 

よろしければ

今後もよろしくお願いします!!

ただいま‼️です😁