sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

二学期

娘ちゃんは一足早く火曜日から2学期開始

息子君は今日から学校です

 

 

 

 

娘ちゃんは今日から給食

息子君は明日からだったかな?

とりあえず今日は早帰り

 

 

 

 

 

なので完全に、いつもの日常ではありませんが

日常になりました🤣

 

 

 

 

 

誰よりもパパさんが2学期開始を待ち遠しく思ってた!

と、言うのも

私は中高生だし

パンでもうどんでもパスタでも

冷凍チャーハンにドリアにインスタント食品

など用意してたので

昼食ぐらい腹減ったら適当に食べい‼️

と仕事に言ってました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

パパさんは気になってしまうらしく

ほっとくと下手すりゃ食べない子ども達に

パスタだチャーハン(冷食じゃなく手作り)など

作っていて

「明日のお昼どうしよう・・・」

夏休み中のパパさんの悩み🤣

 

 

 

 

 

しゅーーーーーふーーーーーー🤣

悩みが主婦(主夫)!!!!!!

 

 

 

 

 

 

開放感‼️

とも言っていた🤣

 

 

 

 

 

 

やっぱり、その立場にならないと分からないものっすね

苦労ってやつは💦

 

 

 

 

 

娘ちゃんの夏休み開け前日(月曜日)に

友達から夕方LINEが届く

『宿題終わった?』

 

 

 

 

娘ちゃんは、とりあえず終わっていたので

終わったと返したら

『自由研究と作文が残ってるーーーー(T ^ T)

もう少しなんだけど徹夜かも_(:3 」∠)_』

と、友達・・

 

 

 

 

 

彼女は寝れたのだろうか?

 

 

 

 

 

帰宅後娘ちゃんに聞いたら

今日学校で会えんかったから

明日聞いてみる〜と

ますます心配

まぁ終わってなきゃ終わってないまでですけどね

 

 

 

 

 

息子君に「あなたは大丈夫よね?」

と聞くと『大丈夫👍』と言い返事

 

 

 

 

でも結局昨夜12時過ぎまで明かりがついてました

勉強か宿題かゲームかスマホか・・・

 

 

 

 

 

どれだろなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

2学期は息子君にとったら大きな岐路

文理選択は勿論

上のコースに行けるか

それによって国立を狙えるか狙えないか

そこから決まってしまう

上のコースに行けなきゃ

数IIBを習わないので

独学じゃ無理な息子君は

国立を狙えなくなるでしょう

 

 

 

 

 

でも危機感ないんだよなぁ

まぁもう

親が何言っても・・・

って年なので見守るしかないけど

 

 

 

 

 

保護者会で担任が

成績不審者(留年危険者)には

12/25に三者面談します

そのお知らせの電話を

しないで済む事を祈ってます

的な事言われました🤣

幸い、その電話は無さそうですが

・・

 

コース上げれるか・・

 

 

 

 

 

娘ちゃんも2学期の成績で

立ち位置?確定に近いでしょう

(2年生で転落?もありますが・・・

あら息子君だわ🤣)

2学期に踏ん張れるか

娘ちゃんの性格も考えると

その後の勉強の立ち位置決まりそう

 

 

 

 

 

 

私も仕事をフルタイムで始めて

9月末で半年

先日、先輩の方に

離職率高いんだ〜

3ヶ月・半年・一年な感じで辞めてく人多いんだよ💦

〇〇さん(私)大丈夫??」

と言われ😅

 

 

 

 

2ヶ月目あたりが一番苦しかったけど

とりあえず大丈夫ですよ👌

と😌

 

 

 

 

 

石の上にも3年

じゃないですが

前の職では上司の嫌がらせに耐えられず

適応障害になって退職

そういう事にならなきゃ

とりあえず続けていくつもりです

パートだから時給良いの見つけたら

鞍替えしても良いと思うんですが・・・

 

 

 

 

 

 

時給だけで考えたら割に合わない仕事

でも

一応評価してもらって

信頼も得てるとおもってるので

とりま続けたい

(まだまだペーペーですけどね)

 

 

 

 

 

8時間拘束7時間勤務を

7時間半に増やして貰いました

それに伴い面談しましたが

何も問題ないよう(私の仕事ぶりね)

一安心

 

 

 

 

 

パパさんも新しいセクション??

我が家は各々岐路な2学期のようです😌