sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

共感・・・求めすぎも良く無いか😖

正直、私がすこぶる調子が良い日なんて

週1回あるかないか

頭痛も倦怠感も何もなく

めっちゃ元気‼️

に晴れ晴れな日なんて・・・

 

 

 

 

大抵、頭痛か吐き気のどちらかは毎日あって

プラス倦怠感や軽い目眩

自律神経失調症患ってるので

しょうがない

 

 

 

 

でも、あまりに毎日なので

パパさんに言っても流される

ただ、今日もか〜しょうがないね

ぐらいで良いから体の辛さをわかって欲しいだけなのですが・・・

 

 

 

 

パパさんは、もはや聞きたくないらしい

・・・

まぁ、逆に毎日言われたら・・・

と想像すると

分からんでもない😅

ウザいな💦

 

 

 

 

 

なのでパパさんは

「元気な時に『今日は調子がいい!』って言おう!」

と言ってきました😅

 

 

 

 

 

マイナス発言よりポジティブ発言の方がいいもんね_(:3 」∠)_

でも、私は

この体の重さを共感してもらいだけ

聞いてもらいたいんだけど・・

パパさんも強靭な肩こり頭痛持ちだから

自分だってそうだよ‼️

って、あるかも・・・

 

 

 

 

 

ちなみにパパさんは

「〇〇ちゃん(私)は、他人の前だと5歳若返って、別れると10歳老けるね

○(パパさんの友達。以前泊まり来た友達)にすら気を張ってたんだね〜」

と言ってきます

 

 

 

 

 

どんな存在であれ

三者が居れば気を張り頑張り

倦怠感なんて微塵も出しません

・・

本当に体調不良(目眩で立ってられないとか

吐き通しとか)は、流石に隠せませんが

吐き気一歩手前の頭痛ぐらいなら隠せます

 

 

 

 

 

でも、それは第三者の前だからで

家族の前まで我慢出来ません💦

 

 

 

 

でもでも、パパさんは

三者だとしても隠せるなら

結局「その程度」なんよ

と言います

でも10歳老けるらしいけど_(:3 」∠)_

それぐらい気を張ってるって

分かってると思うんだけど_(:3 」∠)_

気をはれる=その程度

らしい

 

 

 

 

 

共感求めすぎ??

簡単に辛いって言い過ぎ??

ダメかなぁ

それともパパさんの言うように

結局「その程度」を「大ごと」に言い過ぎかなぁ

 

 

 

 

とりあえず、そんな提案あってから

パパさんに言う事はしなくなりました

元気!って事も言った事ないけど

熱あっても

扁桃腺実はやらかしてても

吐いても(吐き通しじゃない時)

言ってません

 

 

 

 

言わなきゃ言わないでも

なんも変わらん

そう気づいた最近でした_(:3 」∠)_