sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

コロナワクチン2回目の副反応〜大人編

子どもの2回目は、まだですが

大人2人とも終わりました😁

 

 

 

 

 

同時にダウンしないように

数日ずらしての摂取

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

摂取券無くしたアホは私です_(:3 」∠)_

焦った💦

2回目摂取が2日後にせまり(?)

用紙書いとこ〜🎶と準備しようとしたら・・

私の分だけ無い😱😱😱😱😱

(子ども達のあるしパパさん2回目終わったあと)

 

 

 

 

 

焦って探す💦漁る‼️

しかし出てこない・・・

ネットで調べると再発行してくれるそう

サポートセンターにお願いするらしい

でも郵送になり約2週間かかるらしい・・・

 

 

????????

 

 

間に合わん💦

 

 

 

 

 

 

ご迷惑なの承知でサポートセンターでは無く

担当部署に直接相談の電話しました_(:3 」∠)_

「明後日摂取なんです(T ^ T)」

と、事情話すと

直接取りにきて貰えれば即日で再発行してくれると‼️

速攻行きました‼️

もらいました‼️

 

担当の方

ご迷惑・お手数かけて

本当に申し訳ありません_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

そんなこんで無事私も

2回目摂取終わりました💉

 

 

 

 

 

 

パパさんは

打って4時間後から四十肩??ってぐらい

痛みで腕上げれなく💦

でも、それだけ

まぁ、あるあるだし予想通り!

 

 

 

 

 

ただ、真夜中一瞬寒気で起きたそう

しかし、そのまま寝る!

そして、起きると7度2分と言う

微妙な微熱

本当、微熱

頭痛なし‼️

でも、倦怠感が若干あったらしく

念のため仕事はお休み

 

 

 

 

 

熱は薬飲む事なく微熱確認2時間後には平熱

倦怠感は取れなかったらしく

ひたすら面白いぐらい寝てました

一日中

 

 

 

 

 

子どもらが帰ってくる頃には

もう、すっかり!スッキリ‼️

 

 

 

 

 

反面、私・・・

実はワクチン打つ2時間前に頭痛で鎮痛剤飲んでた😅

だからなかなか出なかったのか

腕の痛み6時間後ぐらいにMAX

そして頭痛復活‼️

寝る前ぐらいに7度4分

熱の辛さより

下半身の関節痛と筋肉痛が辛かった💦

下半身だけインフルにかかった様・・・

鎮痛剤飲みました

 

 

 

 

 

次の日の朝、相変わらず7度中盤ぐらいの熱と下半身の関節痛に苦しむ

鎮痛剤飲む

 

 

 

 

 

2日目夕方(ワクチン摂取して30時間後ぐらい)

なんか寒いなぁと思い

体温測るものの7度4分とか

あまりの寒気に嫌気がさし

「湯船🛀」につかる暴挙‼️🤣

 

 

 

 

あ!これは人によっては倒れるので

気をつけて下さい

熱慣れしてて40度でても倒れない

変な自信あったから入浴しました😅

 

 

 

 

 

お風呂ですっかり温まり

計ったら8度4分🤣

そりゃそうだ💦

 

 

 

 

そこから、それが引き金になったのか

丸っと24時間38度コース

 

 

 

 

 

でも、ここで不思議体験‼️

熱上がると逆に(?)関節痛が消えていきました

なので、熱自体は辛くなかったので

逆に熱出てるので鎮痛剤飲まない現象👍

 

 

 

 

 

 

熱が下がると私も

すっかりスッキリ‼️

 

 

 

 

 

結果

パパさん、ひたすらに寝てましたが

大きな副反応なくおわり

私・・8度台の熱出るものの

一番辛かったのは下半身の関節痛でした

 

 

 

 

 

 

ちなみに8度出てても

スポ少役員の仕事におわれて

LINEに手帳に頭に使いまくってました😅

コロナのせいでスポ少予定も予定通り行かず

急遽変更ばかりな今年

受験の上の子にスポ少に振り回されてばかりです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

でも、大きな副反応などなく済んで良かったです😌