sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

体力!体格!体重!欲しい!!

ご存知の通り下の子はスポ少やってます

ぶっちゃけ地域弱小チーム

そんなうちのチームで、機能してない様で機能してるらしい🤣下の子が、要所要所に使われ・・

要です

体も大きいので(主に身長だけで横には・・・)

まぁ・・・

こいつ抑えとけば、このチーム大丈夫だね!となりがち???

 

 

 

 

 

最近は、下の子に匹敵・・以上の体格の子とマッチアップも増えて

自分から

「もっと太りたい!肉つけたい!!」

と、言い始めました😅

 

 

 

 

 

先日も練習試合があり・・・

体格負けしてる上

対戦チームの主力とマッチアップ相手が

下の子にダブルだったりトリプリ・・・

トリプルでディフェンス来られたら

パスすらままならない下の子💦

そこまで上手く無いのよ〜

 

 

そして、ダブルなりトリプルで来られたら

やっぱり疲労は半端ない💦

 

 

(ちなみに面白いぐらい

す〜っ

と、下の子がボール持つとダブルorトリプルで

ディフェンスが集まる

まるで吸い取り紙見てる様でした🤣)

 

 

 

 

 

体格負けするし

スタミナ負けもする

身長がどうしても物言いやすいのスポーツだけど、同じような身長なら体格良い方が力押しで勝つ!

そして、力負けが増えてきた最近・・

そしてそして、試合後の疲労

スタミナ不足に気づいた下の子

 

 

 

 

 

いや

親もね今まで色々試みてるんですよ💦

炭水化物増やしたり

プロテインの飲ませたり

あんまり筋トレすると身長止まっちゃうから

激しい筋トレはしてませんが

体幹やったり

できたら持久走程じゃなくてもランニング行ったり

高カロリー物食べさせたり

おやつは好きなだけにしてるし(夕飯食べるの約束で)

 

 

 

 

ちょこちょこ常にカロリー取ってるはず

同じ生活したら私なんて

あっという間にメタボになるのに・・

どこに消えるんだろう・・

あのカロリー・・・

 

 

 

 

 

勉強の方も中学準備したいから12月までに

これ終わらせい‼️

と目標??を言い渡された下の子

そして、甲子園?天王山??的な

試合が1月初旬にあるので

この1か月で3k太るのを目標にした下の子

 

 

 

 

 

勉強に運動に励んでます😌

 

 

 

 

 

そうそう

冗談めいてキッズ用リポDを買ってあげました

試合前日に

その時は「要らないよ‼️」

と言ってた下の子

(お月さん直前で体重いと思って💦)

試合後には

「やっぱり飲んどくんだったかなぁ〜」

と。

飲んだこと無いんですけどね

だから、どれほど効果あるかも分かってないけど🤣

 

 

 

 

 

最近、その時飲んで無いリポD

机に置き

まるでお守りのように??

疲れたら見てる下の子でした🤣

勉強も体力勝負だもね〜😅