sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

娘ちゃんとデート💕

今年の夏休みは

私がフルタイムを始めて

家に居ない初めての夏休み

 

 

 

 

中学入学以来不安定で

かつ私が家にいない事で

少々幼児化している娘ちゃん

 

 

 

 

 

仕事始める前は

ハグなんてさせてくれなかったけど

仕事始めて1ヶ月ごろから

「母が足りない!

母が足りない(T ^ T)‼️」

とハグを娘ちゃんから求めてきます

 

 

 

 

 

そんで気がつけば

お風呂と就寝も共にしてます

(まぁ夏だったのでエアコンの節約にかなりの貢献になったでしょう🤣)

 

 

 

 

 

そんな娘ちゃん

期末はしでかしてはいたけど

内申は文句なし‼️

なので、夏休み中で

私の仕事が休み&娘ちゃんの部活休みが重なった日はデート💕に行ってました😁

 

 

ある日は

「ゆるりカフェ」

f:id:sakuyachang:20220831084456j:image

お昼ご飯済ませてから行ったので

ドリンクときな粉のアイス

娘ちゃんはきな粉アイスをコーヒーゼリーで挟んでるもの

 

夏季限定の山葡萄だったかな?

のスカッシュを私はせっかくなので注文

娘ちゃんは果物苦手なので

アイスレモンティー

・・・

なんだか逆な気がしますが🤣

 

 

 

でも、ちょびっと食べたらお腹が空いたらしく

ローストビーフ丼?シェアで頼みました
f:id:sakuyachang:20220831084459j:image

きな粉&コーヒーゼリーも気に入り

ローストビーフのおいしさに

モサモサ・モシャモシャ食べる娘ちゃん‼️

成長期ですね

8割なんだ感やと食べましたよ🤣

 

 

 

ゆるりカフェは、お野菜沢山

それも娘ちゃんの好む生野菜が多いので

助かります

そして美味しいし👍

 

 

ある日は・・・

あえて名前伏せますが

つむじ (id:aka-net)さんの職場の近くだと思うw

つむじさんが行った方のローストビーフカレーも気になりつつ

娘ちゃんの希望でこちらに

 

f:id:sakuyachang:20220831084400j:image

娘ちゃんが頼んだパクチー抜きのナシゴレン的なやつ

f:id:sakuyachang:20220831084403j:image

私はサーモンのサンドウィッチ・・・らしい

 

 

 

 

 

たまに子ども達では絶対行かない

小洒落たお店にデートと称して

娘ちゃんだけ連れ出す

頑張ってるご褒美ね〜と

 

 

 

 

 

あと母と2人きりで「特別な場所」

に行く事で

フルタイムで寂しくなってしまった

娘ちゃんの気持ちが少しでも

埋まって(?)くれたら・・・と

 

 

 

 

 

 

そんな娘ちゃん・・・

よろしくないのですが

時間と科目だけ決めて

残りは自分で管理せい!

じゃ、どこまでやったらいいのか

ここまでいっか

と手を抜いたり

息子君・・悪友もとい悪兄にさそわれると

(ゲーム)遊んでしまう

 

 

 

 

 

 

でも母にこの時間から何時までに

この科目のここまで終わらせる

早く終わったらここまで頑張る

ここまで終わったら早く休憩入っていい

(ちょっと背伸びした量。内容そこまでじゃない)

と、そこまできめられると

流石に「やらなきゃ💦」と思うらしく

やる

兄貴の誘いも断れるらしい

 

 

 

 

 

なのでここ数日大まかに立て

前日にその日進捗確認

そして次の日の量を決める

一方的じゃなく

娘ちゃんに、どこまでやれるか頑張れるか確認しながら・・・

をやってます

 

 

 

 

 

まずは何より勉強の体力

そして中間対策

 

 

 

 

2週間母の予定をこなせたら

なんと‼️

サーティワンのバケツアイス

f:id:sakuyachang:20220902131511j:image

こんなの

ご褒美でもらえると言う特典

 

 

 

 

 

まずはペナルティよりご褒美から始めよう‼️

とデート中に話し合い🤣

 

 

 

 

 

さて学校始まって行きにくくなったけど

また何処かに連れて行ってあげよう

・・・

いやバケツあげるなら

行かなくて良くない??😅