sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

やっぱり、お子が大好き🤣

子どもに話しは仕事の愚痴が終わってからと思ったけど・・

やっぱり娘ちゃん自慢をしたい🤣

 

・・

あれ?息子君は??🤣





・・・

奴は・・

充実した高校生ライフを送っていますw

中学生の頃

受験勉強と友達付き合いについて話し合った?事があります

 

 

息子君は「友達付き合いは無くせない!切り離せない!友達優先」

 

 

 

まぁ

ただの言い訳です

 

 

 

 

その頃に「高校の友達の方が密になるし

余程の付き合いじゃないとリセットされる」

と話しました

 

ーーーーーーーーー

ちなみに私の一生の友達は

中学時代にで会ったので

中学の友達とは縁が切れる!とは言い切りません😌

パパさんは大学で出会った派

 

娘ちゃんは、もしかしたら

幼稚園からになるかも🤣

小学校別々でも今でも付き合いのある友達が!!

娘ちゃんからの一方的なラブ❤️に近いけど🤣

 

 

なので、中学時代の友達関係は無駄!

とは言い切れないです😏

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

結果、息子君は今

・・

中学時代の友達とは付き合いないんじゃないか??

ただ、めっちゃ高校で出会った友達と

めっちゃ密っぽいけどw

 

 

 

だから言ったじゃん!!

とパパさんと、たまに話します

息子君の前では言いません😅

面倒になる💦

 

 

 

 

パパさんは

「結局そこまで想像出来ない

今しか考えられない・見れない・見えない

それが息子の限界よ」

と。

 

 

 

 

その通りです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

こんな会話息子君の前ではしませんが😅

娘ちゃんいてもします🤣

いらん事言わない子ですし

兄貴の密告してくれる妹👍

娘ちゃんは母が大好きなので

こちら側???なので心配なし

むしろ、地味に人生勉強になってるらしい

 

 

 

 

 

 

てな事で息子君は勉強は・・・

まぁギリ国立「狙える」状態ではありますが

ギリね!!!

そして「狙える」だけで

合格圏内とかじゃないです💦

てな感じで学校LIFE&学生LIFE謳歌!!状態

 

 

今度、三者面談について語ろう・・・

 

 

 

 

 

 

もう!!!

娘ちゃん自慢したいのに🤣

やっと娘ちゃんの話し

 

 

 

 

 

 

勉強は1学期期末やらかしたけど

内申良くてビックリだった娘ちゃん

二学期中間もやらかしましたが🤣

(数学だけ面目保てた感じ💦)

期末ではギリ?食い下がった感じ

例年上位25%ぐらいはトップ校〜難関私立狙う中学校らしい公立で

どうにか20%以内は

やらかしても保って

気づいたら・・・

 

 

 

 

「娘ちゃんは勉強もスポーツもできる子!!」

 

 

 

 

と中学でも認識されつつあるらしい

 

 

 

 

 

 

前から伝えてますが

引っ越しの都合で小学校の学区の中学校ではなく、たった1人の同じ小学校卒の子無しの中学校で、0から人間関係&立ち位置構築の中です

 

 

 

 

 

 

そんな状態でも

勉強もスポーツも出来る子・・・

 

 

 

 

 

 

これは、かかりつけの整体の先生が

同じ中学の友達さっき来てたよ〜

娘ちゃんの事そう言って自慢してたよ🤣

と教えてくれたのです

友達に自慢される???娘ちゃん

 

 

 

 

 

中学の友達から

「好きなタイプは

あーで、こーで、そーで・・・

・・・

あれ?これ娘ちゃんじゃない??」

と言われてからベッタリされてる中?

髪をさらに短くしたら

「これ男子の格好したら間違いなく手紙女子からもらうよ!!」

と言われた娘ちゃん🤣

 

 

 

 

 

母と買い物行くと

自然とカートを押し

自然と荷物を運び

自然と重たい荷物を持ってくれる娘ちゃん

・・・

友達の愚痴をきき

恋バナも聞き

買い物にも付き合い

そっと寄り添い

必要なリアクションをする・・・

見目も男前・・

 

 

 

モテる要素しかない!!!

女子に!!!🤣

 

 

 

内面かなり男前!!!🤣

 

 

 

 

 

最近マジで

「性別兄貴と間違えて産んだーーーー」

と親子で言ってる🤣

 

 

 

 

 

でも母は分かってます

言うても女子だから気づける気遣いなのだと

優しさなのだと

・・・

いや男子に産まれてたら

それはそれでモテてたと思うけど🤣

 

 

 

 

 

しかし娘ちゃん頑張ってるんだなぁと

外で娘ちゃんの自慢?しちゃうぐらい

仲良しで娘ちゃんの事好きな友達を作れるぐらい?ちゃんと人付き合いしてw

 

 

 

 

 

いや入学当初、

「友達作るの諦めた!」発言してた娘ちゃんw

担任にも心配された娘ちゃんw

 

 

 

 

 

相変わらず家から一歩でもでたらATフィールド張るけど🤣🤣🤣

外用・家用・学校用と使い分け出来てる娘ちゃんw

 

 

 

 

そして、相変わらず小人が同居してる娘ちゃん

小人さんについては後日詳細をw

 

 

 

 

 

あ〜息子君

娘ちゃんみたいに褒めて自慢できないけど

話題に出しちゃうぐらい結局好き🤣

 

 

 

娘ちゃんは・・

もう溺愛🤣🤣🤣

(あ!〆る時は〆てますよ😏

なので娘ちゃんも母大好きだけど

舐めてきてないです!

息子君は軽く舐めてると思う💢w)

 

 

 

 

 

色々仕事のことや

子どもの事

書きたい順にとめどなく

綴っていきます!!

 

 

 

 

 

娘ちゃんの自慢まだ続きます🤣

よろしくお願いします!!