sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

郊外学習にて

先日、息子君は普通に学校なのでお弁当

娘ちゃんは校外学習でお弁当な日がありました

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220501135946j:image

黒い方、いつもの息子君のお弁当

ワッパは娘ちゃん

ちなみにワッパも2段

白米別です(息子君も勿論白米別段)

 

 

 

 

校外学習で動くだろうから

お弁当箱の中で動かないように‼️

と、詰め込み気味に入れました

 

 

 

 

 

とは言え息子君と入れてる量が違いすぎる🤣

品数も多い🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

詰め込んだから

ストレスもあるだろうし

無理に全部食べてこなくても大丈夫だからね💦と娘ちゃんに渡しまた

 

 

 

 

 

結果‼️

 

 

 

 

 

 

『完食』

 

 

 

 

 

 

うむ・・・

やっぱり食べる量が全てよね😑

大きくなりたかったら「食べる」しかないのよね‼️

頑張れ‼️息子君

 

 

 

 

 

 

ちなみに肝心の校外学習は・・・

読書が捗ったそうな_(:3 」∠)_

ようは、自由時間は1人で過ごしてた!って事💦

本なんて読まれてたら周りだって声かけにくいやん_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

友達作る気ないの先生にも伝わるぞ💦

・・・( ´Д`)ああ、やだやだ

 

 

 

 

 

幸い?部活の方では喋れるらしいので

部活経由で友達の輪が広がる事祈り_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

小学校まで、何もしなくても

嫌でも休み時間になれば

学校行けば数人に囲まれていたので

1人になりたくてもなれなかった??

でも、それって逆を言うと

「自分から行く経験がない💦」

って事なんですよ_(:3 」∠)_

その経験がないからから

自分から進んでいけない娘ちゃん・・・

本人も「構わない」ってなってるから

なおたちが悪い_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

でも、自分から行ける行けない

それもですが

行けなくて1人で居ようとも

そう言った事も結果「経験」

 

 

 

 

 

いじめとかでは無いので

どっちの転ぼうとも??

全てが大人になるための経験値になっておくだろうと思ってます💦