sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ホットサンドとおにぎり

10月下旬頃にホットサンドメーカーを買いました

Amazonで安かった🤣

f:id:sakuyachang:20201210075017j:image

お試しに作ったハムとチーズ🧀のホットサンド

 

 

 

パンの耳が嫌いな子どもたちなので_(:3 」∠)_

耳まで白い、あの某メーカーの有名な白い食パンで作ってます🍞

 

 

 

 

 

耳の処理面倒いなぁ

かと言ってサンドウィッチ🥪様じゃパン🥪高い‼️

で、出た結論が

パン耳あっても大丈夫なホットサンドメーカーで白い食パンで作る‼️

でした。

 

 

 

 

 

きっかけは下の子が諸々飽きて

ある日パニーニか何か食べた時に

「こう言うの朝ごはんに食べたい!」

と、言ったので

 

 

 

 

 

それから朝ごはんは

ハム・チーズ・スクランブルエッグ・マヨ

のホットサンド

ポテサラダ・ツナ・チーズ

のホットサンド

とか・・・

毎日ホットサンド・・・

いかにタンパク質とカロリー取らせるか‼️

しか考えてない😅

ビタミンは夜の野菜でとってくれ💦

 

 

 

 

 

正直いつまでもつか・・・

と思ってました😅

ちなみに、上の子は、ひたすらお茶漬け週間🤣

 

 

 

 

 

しかし・・・とうとう12月になる直前に

「ホットサンドって言うか・・・

『パン』に飽きた‼️」

と、いわれました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

く・・・(T ^ T)とうとう来たか・・・

1ヶ月の儚い命だった_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

でも、全く使わない訳じゃなく‼️

帰宅後

お餅だったり

とろけるチーズ・クリームチーズにホットケーキシロップで作る甘いホットサンド

をオヤツに‼️

 

 

 

 

 

何気に学校帰りが一番お腹空くらしい

良かったお蔵入りにならなくて_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

最近の朝ごはんは

上の子もお茶漬けに飽きて🤣

2人そろって、おにぎり🍙です

f:id:sakuyachang:20201210083158j:image

好き嫌いが正反対が多い2人ですが

珍しく共通してるのが

おにぎりに海苔は要らない‼️です🤣

(コンビニは諦める)

 

 

 

 

 

「おにぎらす」で作ったら

2人から

「何で三角じゃないの(ㆀ˘・з・˘)💢」

と文句言いなから四角を三角に握り直してるのみて、三角に握るようにしました😅

 

 

 

 

 

ただ、おにぎらす並みに具はたっぷり

真ん中に入れるんじゃなくて

面で敷いてご飯で挟んで

無理やり三角な感じ🤣

 

 

 

 

 

写真には3つありますが

2つが上の子・・・じゃなく下の子が2つです😅

大きさは多分普通のおにぎりより大き目かな・・・パパさんが、この大きさ二個も食ってんの?!って驚いてたから

茶碗一杯半ぐらいに具って感じですが

 

 

 

 

 

下の子は絶対一個は

鮭とクリームチーズ‼️

後は同じのだったり

オカカととろけるチーズとスクランブルエッグだったり

上の子は焼肉風に味付けした肉に紅生姜たっぷり

最近は、そこにミカンがプラスされてます😁

 

 

 

 

 

上の子はミカン大王なので三つ四つ平気に食べます💦

下の子は基本果物嫌い😅

でもリンゴは食べれるから

実家からも大量に送られてきたし

おにぎり小ぶりにしてリンゴ食べさせようかな・・・ビタミンやっぱり取れるなら取らせたいし・・・

 

 

 

 

 

しかし、そのうち飽きるから

他の味も作ろうか?と聞くと

これが良い‼️と言い張る2人・・・

 

 

 

 

 

おにぎり・・・

せめて2学期のうちは、もって欲しいなぁ

てか、夕飯以上に朝の方は米の消費が激しい・・・米買ってこねば・・・