sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

昨日の夕飯(7/8)

たまには夕飯メニューを👍

f:id:sakuyachang:20200709161457j:image

・鶏モモのチーズ🧀とパン粉焼き

・こんにゃくとピーマンのシーチキン金平

・ミネストローネっぽいトマトスープw

(こういうのは、もはやミネストローネ?)

 

 

 

鶏モモは、塩胡椒振って

ガーリック🧄パウダーふって

マヨネーズ塗りたくって

とろけるチーズ🧀これでもか‼️って乗っけて

パン粉最後にかけて

オーブンレンジで20分GO👍

 

 

 

 

こんにゃくとピーマンの金平は

むしろ無限ピーマンにこんにゃく入れたのが正解?な感じ😅

 

 

 

 

 

トマトスープは、コンソメなかったので

粉末のカツオ出汁(無添加)で代用

とうもろこし🌽とズッキーニが田舎から送られてきたので、それもin

他タマネギ🧅

肉や魚類なしの、あっさりスープ

 

 

 

 

 

トマト🍅嫌いな子どもらで

(上も下も嫌い💦)

ブーブー(ㆀ˘・з・˘)文句垂れながら

渋々食べてました😅

 

私が食べたかったの‼️

たまに自分で食べたいもの作って良いじゃん‼️

 

 

 

 

 

 

鶏モモは気に入ってくれたらしく

モリモリ・・・

上の子とパパさんが食べてくれました😅

下の子は肉より魚🐟派で

「今日、自分食べれる(美味しく)もの無いじゃん(๑•ૅㅁ•๑)」とプリプリしながら食べてました😅

 

 

 

 

 

家族全員が好みバラバラなので

満場一致なメニュー作るのは大変です💦