sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

やっと解放‼️パンケーキ‼️

8月10日から続いていた

「朝ごはんパンケーキ🥞」

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/09/03/162233

 

 

 

 

そして中々終わらぬ戦い??を9月に載せました

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/09/16/082348

 

 

 

 

 

 

やっと‼️

やっと‼️パンケーキ🥞から解放🤣

 

 

 

 

 

いや、手抜き感全くないので

手抜きしても罪悪感ないパンケーキはパンケーキで何気に私を心理的に助けてくれてましたが😅

 

 

 

 

 

でもね・・・

下の子の卵かけご飯の方が遥かに手間かからず楽‼️

朝から火を使わないって・・・

これ以上に精神的楽さってありますでしょうか??🤣

 

 

 

 

 

卵かけご飯と言っても

とろけるチーズinだったり

クリームチーズinだったり

かつぶしinだっり

塩昆布inだったり

海苔inだったり・・・

 

・・・

inだったりって言っても・・・言ってもな内容だな( ̄▽ ̄)ははは

これに前日の残ったお味噌汁をレンチンで

 

 

 

 

 

パンケーキ焼いてる間にやってたわけです

 

 

 

 

 

昨日、徐に・・・

「飲み物ないと食べにくいパンケーキ💦

明日からお茶漬けが良い‼️」

と、突然の上の子発言‼️

 

 

 

 

 

 

お茶漬け‼️

 

 

 

 

 

 

なんて素敵な響き🤣

ティファールケルトさんとレンジさんで済む‼️

 

 

 

 

 

と、言う事で本日から朝ごはんは

『お茶漬け』になりました‼️

 

 

 

 

 

 

タンパク質少ないので

気持ちばかりなアップ⤴️ですが

鮭フレークを好きなだけトッピング

フレーク状になった韓国海苔もお好きなだけどうぞ( ̄▽ ̄)ノシ
と、レンチンであっためたご飯にお茶漬けの素ふりかけたお茶碗に

あっためたティファール

トッピングをテーブルの出すだけ‼️

(下の子もお茶漬けでした)

 

 

 

 

 

あ〜なんて楽な朝ごはんでしょう‼️

・・・

て、こんな手抜き過ぎな朝ごはんダメか😅