sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

軽度のペットロスからの〜

軽度です😅

 

 

 

 

先月末に亡くなったハムスター🐹

・・・

ハムスター如き?にペットロス状態です💦

 

 

 

 

 

 

フェレット亡くした時ほどじゃないですが・・・(2匹飼ってて1匹急性悪性リンパ腫で亡くしました)

 

 

 

 

 

お別れは、しっかりしましたが

小屋を掃除して片付けたり

埋葬が済みましたって連絡の葉書みたり

(個別葬じゃなく、集団葬にして共同墓地に埋葬してもらったので。終わると連絡がくる仕組み)

 

 

 

 

 

ふとした時に

そして、夜中になると必ず・・・

「あと数時間なら起きててあげてば良かった・・」

と思ってしまうのか

夜中の12時〜2時ぐらいになると

眠気の副作用が強い薬のんでも

目が冴えてしまう

 

 

 

 

 

で、寝るのが3時ぐらいになるので

子ども達が学校行ったら2時間ぐらい

午前中寝るんですが・・・

 

 

 

 

 

悪循環だなぁ・・・

と、思って頑張って昼間起き夜眠気で寝よう‼️

と、頑張りましたが・・・

夕方5時ぐらいにはMAXに眠いんですが

10時以降になってくると目が冴えてきて・・・

結局寝れず・・・

 

 

 

 

 

 

とうとう先日風邪やらかし

元々扁桃腺持ちで喉やらかしやすい体質

喉痛い(T ^ T)

 

 

 

 

 

コロナな今。悪化させると面倒だな・・

と、早めに病院行って

「早めにきました‼️」

と、言ったのに??

「結構、やらかしてるよ💦喉😅」

と、先生に呆れられて?きました

 

喉の放置で良く怒られる?注意?されてるので💦

 

 

 

 

 

先生には、夜寝れない(理由)も話して

「昼でも良いから寝れる時に寝なさい!」

と、いわれて・・・

 

 

 

 

 

抗生物質飲みながら数日

「あ〜これは一度発熱しないと治らない感じだなぁ〜」と思ってたら・・・

 

 

 

 

 

本日午前中、子どもらが学校行って

薬飲んで寝てたら・・・

泥棒が入ってこようとしてる所を物投げて必死に抵抗してながらパパさんを呼んでる夢を見まして💦

 

 

 

 

 

はい!

うなされてました😅

 

 

 

 

 

 

テレワークで自宅に居るパパさん

夫婦の寝室を仕事部屋にもしてるので

下の子のベット借りて寝てたんですが(隣)

寝室も子どもの部屋もドア閉めてましたが

余程大きな寝言??だったのか(もはや叫び?)

パパさんが起こしにきました😅

 

 

 

 

 

あれですかね??

泥棒=風邪菌だったのしょうか

起きたら喉の痛みが大分引いてました

 

 

 

 

 

ちなみに、パパさんに

「熱あんじゃん😅」

と、言われたので

寝付く時めちゃくちゃ寒かったし💦

あれは「寒さ」じゃなく『寒気』だったんだな

やっぱり発熱しないと治らないって勘??当たったな・・・と、思いました

 

 

 

 

 

ちなみに、その後も小一時間寝たら

熱もすっかり下がり(と言っても7度ちょいで人によっては微妙でしょうが。熱慣れしてる自分には無いようなもので。と、言っても平熱は6度前後ですよ💦)

パパさんに

「ぽっと熱出して、すぐ引く・・

相変わらず子どもみたいな身体だね〜」

と、言われました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

軽度のペットロスからの喉風邪からの発熱&うなされて寝言でパパさんの仕事の邪魔をする‼️

な、1日でした😅