sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

自他共に認める

仲良し夫婦です🤣
その日の報告は勿論
お互いの愚痴
PTAこ事だったり
自治会・育成会の事だったり😆
パパさんも社外秘じゃね??って思うような愚痴言ったり🤣




でも、ここでお互い愚痴なの分かってるんで
だよね〜
って感じで共感はすれども
アドバイスは、しない
する時は求められたときだけ




この間買い物行った時も
気がつけば6時間も買い物に💦
こんなに買い物に外出てたって
付き合ってた時以来??ってぐらい🤣
私が、ウィンドウショッピングをあまりしないっていうか、回って気に入ったのなかったら次〜ってタイプなんで


ちなみに
こっちとこっち、どっちがいい??
女性あるあり質問
これ、答えないんですよね‼️
結局聞かれたから「こっち」って答えると
「えええーこっちの方が良いと思ったのに〜」な反応の彼女
彼氏が可愛そうになる💦

私もします‼️🤣
でも、本当・本気なので「こっち」って言われたら、「そっか、こっちか。こっちにする〜」で終わります👍





それました





で、その6時間
ずっと喋ってるの‼️
もちろん買い物なんで
買い物についての相談や話しも多かったですが、大概どうでもいい事🤣





子どもらの事もありますが
フォーエバー21の倒産の話だったり
タピオカ再ブームの話だったり🤣
子どもの頃の話だったり




多分前にも話したであろう話しも多かったけど
笑える🤣




ふつうに手もつなぐし





ただ、ヤオコーや地元のスーパーでは手を繋ぎません🤣
どこで誰に見られてるか分からず恥ずかしいらしい🤣🤣🤣





基本ワンオペに近いです。
近いってだけで完全にワンオペじゃないで
ワンオペの方に怒られるかもですが・・・




うちは、家のこと(近所付き合い・学校・育成会・自治会)は完全に私。
運動会とかのイベントのみ来る感じ
代わりに?専業主婦させてもらってる
(って、言い方したらイラッとする人いるかな💦)

かと言ってパパさんは
「俺の稼ぎで食ってるんだろ‼️」
なんて微塵も思ってない👍

家の事、その他諸々全部私がやってるので
安心して仕事に専念できるって思ってくれてるので(朝子どもと一緒にご飯は食べるけど、子どもより早く会社行って子どもが寝てから帰宅な感じ。上の子中学行ってから出会える事ありますが🤣)





土日は、朝寝坊したいだろうと
子どもが乳幼児の頃から
「今はパパ寝てるから静かにね〜」
と、言ってたのでパパさんが起きてくるまで小声で話して小声で笑ってました🤣
子どもながらに、パパにゆっくりして欲しいって思ってくれてたっぽい





パパが起きてきたら
元気全開でしたが👍





私がパパさんが、どうしてこんなに仕事するのか、頑張ってくれてるのか
小さい頃から教え込んだ??おかげか
普段家に居ないパパさんですが
存在感は常にあり
必ず遅いの分かってるのに
「パパ、今日かえり何時??」
って、毎日聞かれて・・・若干うざい🤣





朝起こして、ご飯お見送り
掃除に洗濯
育成会に自治会挙句に学校役員
子どもら帰ってきたら
片付け(学校用品)片付けさせお風呂に夕飯誘導🤣して、各自の勉強スケジュールに進捗確認・理解度確認・理解不足強化
子どもらの学校の愚痴聞いて
必要ならアドバイスしつつも笑い話にすり替え🤣
寝かしつけ(って年じゃないけど)
パパさん帰宅後
夕飯・お風呂の誘導もう一度💦
片付けして
育成会やら学校やらの後処理やったり
子どもらの確認やったり
パパさんと喋りながら




パパさんとは平日3時間ほど共に過ごします
朝小一時間、夜10時帰宅なら2時間以上
パパさんが夜ゲーム小一時間やるので
その時は、さほど喋りませんが
2時間は最低喋ってるかな??
休みの日は何時かわからない💦





でも、そんだけ仲良いからか
思春期の子どもらですが
パパさんの事大好きで居てくれてます👍