sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子の最近の朝食・・・どうなんだろう?

我が家は、朝ごはんは各自が食べれる物?を基本出してます

栄養バランスがどうの・・と考えず

(少しは考えますが💦)

 

 

 

オニギリが良い時期はオニギリ

パン食がいい時はパン

シリアルな時シリアル

(ごろっとグラノーラ派)

ちょっと具沢山が良い時は一口二口あたり食べれる、具材を色々

パンケーキ地獄な時期もあったなぁ

 

 

 

 

最近、上の子は「卵かけご飯」

問題は下の子・・・

f:id:sakuyachang:20220308072958j:image

分かりますか?

給食などにも出てくるタイプのパン用のチョコをかけて、ホワイトチョコがほんのり焦げるぐらいにトースターにin

そして!『板チョコ』(BLACK)を挟んで食べます💦

 

 

本人曰く

「チョコがほんのり焦げててサクサクしてて

板チョコがボリボリしてて

食感めっちゃ楽しい‼️」

と。

 

 

 

 

これにカップスープが付きます

 

 

 

 

まぁ血糖値は上がるか・・・

でも急激に増減しない?大丈夫??

と思いつつ

朝は食べてくれるなら何でもいい

と、思いつつだしてます

 

 

 

 

 

ちなみに我が家常に板チョコ(BLACK)のストックが10枚前後あります💦

オヤツにも板チョコ

小腹空いたら板チョコ

・・・

だからニキビ治らんのよね😑