sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

今更ながらのクリスマス🎄2021

もう少しで2012と打ち込みそうだった

ヘトヘト母です_(:3 」∠)_

そして年賀状も出し終わってからのクリスマス🎄話題🤣

(我が家の年賀状は、のんびりで元旦に着かなくても良いや〜のノリで毎年27〜30日ぐらいの間に作って投函です😅)

 

 

 

 

 

今年もクリスマスケーキ🎂下の子と作りました‼️去年より大分型もましに😏

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/12/25/211557

⬆️は去年のね

今年は⬇️

f:id:sakuyachang:20211230173934j:image

今年のクリスマスは夜にスポ少あったので

24日はケーキ🎂以外基本出来合いのもの

骨つきチキンが嫌いなパパさんと上の子のために(?)フライドチキン

ローストビーフ&ローストポーク&ロースト鴨🦆・・ローストダックって言うの?鴨の燻製??のセット

カボチャサラダやパスタサラダのセットに

海鮮丼‼️

なクリスマスイブ🎄

 

 

 

 

25日は奮発した肉でステーキ🥩にしました!

が写真忘れました😅

 

 

 

 

我が家はサンタさん🎅は小学生までなので

上の子にプレゼント🎁はありません

下の子に届いたプレゼントは・・・

f:id:sakuyachang:20211230174457j:image

iPad Pro‼️12ね💦

デカさ比較でok(スーパー)のカードをこっそり乗せてみた🤣

 

最近イラスト描くようになって

液タブと悩んで

そこまで本格的にはやらないだろう

手軽さ重視

そして、中学進学にあたってスマホどうするか聞いたら

 

「LINEなんか今のスマホ(私のお古を家のみWiFi環境下で使ってる)で十分だから要らない」

 

と、言うのでサンタさんが奮発してしまったらしい_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

サンタさん・・・

でも・・・

財布は結局一つよね???

心の中で遠い目をした母でした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20211230174930j:image

(水色の線は下書きよう?で後で消せるらしい・・・さすが!使いこなしてる‼️)

保護シートにカバーにケースにペンタブ

おいくら万円になったのか私は

あえて聞かないでいますが🤣

 

 

 

 

毎日イラストを描き描きしてる下の子みてると

まぁ、最後のサンタさんからのクリスマスプレゼント🎁

あげたかい・・・もらったかい???

あったなぁ〜とシミジミ

 

 

 

 

 

ちなみに下の子は、一瞬プレゼント決める時

我が家の財布👛の心配した後

「あ!でもサンタさんからか💦サンタさん大丈夫??」

と言い直してました🤣

気を遣ってるのが、どっちなのやら🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

一応、サンタさんは居る!を小学生までは

律儀に通してくれてるようです😅

 

 

 

 

 

 

来年からはクリスマスのご馳走&ケーキだけの年になります👍

プレゼント🎁悩まないで済むのは

地味に有り難や〜です

・・・

いや最後とはいえ

何年分のプレゼント🎁もらってるのよ‼️

だいたいಠ_ಠ