sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子のおやつ???

f:id:sakuyachang:20210608175111j:image

実は好き嫌いが多い下の子

(上の子か🤣)

以前研究職ママさん(id:selfmanagementforkids)のブログ

https://selfmanagementforkids.hatenablog.com/entry/2021/05/09/060000

の回でコメント残しましたが

 

我が子のおやつ??もはや軽食??

スポ少やってる事もあり

エネルギー系ゼリー飲料から始まり

プロテイン系などのチョコバー

ちなみにベイクド系?は嫌いでパフ系?フレーク系のチョコバーじゃないと一口で終わる💦

一本満足バーは、ブラックチョコ🍫派

 

そして「冷凍うどん!」

シーチキンも常備してて

勝手に解凍しツナマヨやカットレタスあったら

サラダうどん🥗で食べてます

 

そして、ゆで卵とスティックパンも常備

スティックパンは本当はチョコチップあり派ですが、この日はプレーンしかなかった

 

ゆで卵やスティックパンは賞味期限来たら

夕飯のおかずになったり

私のおやつになったりです👍

 

お菓子系?は『ハッピーターン』を常備してないと怒られる🤣

いや、分かるよう!

あの魔法の粉‼️美味しいよね🤣🤣🤣

最近はチョコブラウニーもお気に入りで

ミニバウムも常備しておかないと

「ないのーーーーーー😱😱😱😱」

と、なります🤣

 

ハッピーターンやブラウニーは

ガッツリ食べてるって言うより

口寂しい時に一口二口な感じで食べたいらしい

そして、祖母が何かの時に一緒に送ってくれるマリーさんのチョコレートアソート達

(チョコ好き🍫)

 

他リッツ系のチーズサンド

チョコやバニラクリームではなく

チーズ派です👍

 

 

 

 

そんな中?最近仲間入りしたのが‼️

「たまごおじや‼️」

f:id:sakuyachang:20210608192529j:image

上の写真ではタッパーに入ってます

我が家の卵🥚おじやは

鰹出汁(勿論粉末👍🤣)たっぷりに

昆布つゆと塩で塩味をととのえ

溶き卵

そして「マーガリン‼️」

 

 

マーガリンはトランス脂肪酸で賛否両論ありますが・・・

マーガリンはマーガリンの味が、あるじゃん!!

バターには無い味‼️

毎日大量接種する訳じゃ無いし

我が家は朝もパン食じゃなくておにぎり(米)だし、まぁ大丈夫だろう・・・と

マーガリンの味じゃ無いと嫌だ‼️

と、言うものは「マーガリン」使います

そして、この卵おじやもマーガリン‼️

 

 

 

学校から帰宅して直ぐ食べる時もあれば・・

何故か18時ぐらいに食べる時も

(夕飯19:30〜20:00ぐらい。下の子の勉強の進み具合で時間が変わる)

流石に18時に食べると夕飯の量が・・・

食べるなら帰宅後してちょーーーーーー😫

って感じですが

お菓子系ガッツリ食べるよりまし?

ご飯を小分けで食べてるって思えば良い??と最近は私も開き直り🤣

 

 

 

 

 

ちなみに上の子はポテトチップス派🤣

こちらはガッツリ「お菓子」ですね😅

上の子は『ジャガイモ🥔』が好きらしい

マックのポテトもL頼む

芋餅(ジャガイモのね)も好物

・・・

芋餅を冷蔵・冷凍保管でいつでも食べれる様にして!と言われるぐらいなら

ポテトチップスで良い‼️と思うのは・・

良いよね‼️🤣