sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

5/22〜の下の子の様子と5月まとめ

f:id:sakuyachang:20210607193332j:image

 

フェレットのお世話でバテバテなので

毎日のコメントと省略させてもらってます💦

唯一書いた日の「今日はありがとう」は

フェレットの体調がすこぶる悪くなって

でも上の子の整形に予約入れてて

私も行かないといけない日で

最悪・・最悪なことが起きるかもしれない

そんな時に

家に誰かいるのに一人で逝かせるのがいやで

そばに居てくれるだけでいいから

正直メンタルキツいだろうけど

見守っててあげてくれないか💦

と頼んで

側に居てくれた日です

 

幸い持ち直して

帰宅すると普通にご飯食べてくれましたが

(と、言ってもシリンジで食べさせてるんですけど💦)

 

もう、はぁはぁ口で呼吸

ヨダレが垂れる

バイトを溶かした水分を一滴一滴時間の許す限りあげて、下の子に託し上の子のもとに

 

心配しかなかったです

フェレットもですが

重荷を背負わせてしまうかもしれない下の子が

何か症状が出ても見守るの対処するのも難しくパニックにしかならないだろうから

 

下の子にはパニックになるかもかもだけど

そうなったら撫でてあげるだけでいいから!

と伝えておきました

 

 

 

そんなフェレットの隣で

幸い落ち着いたフェレットのおかげで?

その日分出来た下の子

フェレットの下の世話だけはしたそうです😅

感謝しかない‼️

 

最終週

f:id:sakuyachang:20210607193358j:image

 

31日のコメント

この力尽きたのは私じゃなく「下の子」です🤣

 

前日の日曜が大会と西武地区選抜選手選考会

さらに選考会は他チームは3〜6人で来てるのに

我がチームが我が子のみ💦

コーチも他に推薦出来る子が居なかったら仕方ない💦

 

親バカですが

下の子は上の子にくっついて年長からスポ少の練習もどきやってたし

1〜3年までは夕方30分結構本格的な自主練を上の子としてたし

ドリブル一つとっても自チームに中では頭二つ三つ抜きん出てます‼️

4年からは諸事情で中々出来ず

今月からは学校を利用して放課後30分程度自主練しようなかぁと画策?捨てる様です

 

それもこれも選考会で選ばられなかったけど良い刺激もらってきたおかげです‼️

(自チームでは一等星で光ってても実際は三等星・・本物の一等星に囲まれたら霞む🤣)

 

 

 

 

月総合勉強時間はなんやかんやと40時間程度

勉強した日数も少ない?ので勉強日数でわると一日二時間程度でした

 

 

 

 

これを日数と時間を少しづつ増やしていく・・・それが夏休みまでの主な目標です‼️