sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

不調の原因は・・・

一個前のブログで言ってた通り(?)

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/07/16/163335

先週末のスポ少は、ずっと見学してました

 

運動してなくても

ただ立ってるだけ座ってるだけでも

じとっ・・・と汗をかき

服の中で汗が滴ったり😫🥵

暑かった💦

運動して子ども自身は、もっと暑いんだろうな😵当たり前か💦

 

 

 

 

 

コーチ達も熱中症にならないか

気にかけてくれてました

気分悪くなったら日陰で風通しの良いところで休むように!気持ち悪い💦頭痛い💦

練習中でも水分とりたい!と思ったら

いつでもとって良い

ただし‼️我慢はしちゃいけないけど

「疲れた」で休んじゃ体力・スタミナつかないから「疲れた」だけなら頑張る事‼️

と。

 

 

 

 

 

熱中症の前触れか、ただの疲労か・・・

子ども自身で判断するのは難しいかもだけ

頑張りどころか

休まないといけない時

気持ち一つで頑張りすぎちゃう子

逆にサボっちゃう子

どっちにいくか😅

 

 

 

 

 

ちなみに下の子は「頑張りすぎちゃう子」です💦

途中「んっ!!!休ませたほうが良い??」と思った瞬間ありました

体の動きが悪く顔色やら何やら調子悪そう

これ以上悪くなるようなら

ストップかけないと・・と思ってたら

休憩が入り回復した様なので

そのままに・・・

 

 

 

 

 

帰宅時「実は止めようかと思ったんだよね〜」と話すと

下の子が

『ママがコーチに休ませるって言わないと私は休まないよ😟辛くても気持ち悪くてもやるよ😤今日も気持ち悪かった‼️( ̄▽ ̄)ドヤ顔』

「・・・・アホですか??」と私

 

 

 

 

 

いやいや倒れたり嘔吐してからじゃ遅いし

迷惑になるから体調悪いと思ったら休みなさい‼️というと

『無理‼️』

の一言😑😑😑😑😑

 

 

 

 

 

え?なに??私夏の間は毎回見学してたほうが良いの??面倒なんですけど💦

送迎含めて4〜5時間拘束になるので

いや・・・半分は何やかんやと大抵居るんだけどさ😵

 

 

 

 

 

 

そんな下の子

熱中症の心配もしつつ

様子を見てると・・・

土曜日・・・ATフィールド全開‼️🤣

(エヴァ用語です👍心の壁って意味)

仲の良い子ですら(?)何やら不穏なオーラを感じて近寄って来ない💦

幼稚園から一緒の心の友とはアイコンタクトで会話してたらしい・・・何やねん!それ😅

 

 

 

 

 

日曜日は、3枚ぐらい剥がれてて?

何人か近寄って来て

気がつくといつも通り・・・

 

 

 

 

 

 

帰宅後話しをしたら

ママが居るから剥がしたんだよ!偉いでしょ‼️

と・・・何やんねん!それ!(2度目🤣)

 

 

 

 

 

 

結局、メンバーと何かあった訳でもなく

本人のモチベーションが下がってただけでした😑

あえて言うなら、地区代表選考会に参加した事で、自分のレベル以上の子達と一緒に練習して

そのスムーズさ?

動きやすさ??

を知って・・・

自チームでは頭一つ出てる事実から

(と、言えどもシュート外すんだから、まだまだやろ💦とツッコミたい)

練習一つ見ても周りに落として動かなきゃいけない自分に疲れた様子

 

 

 

 

 

自分にも疲れて

そして、若干自チームを見限って(?)しまった感じ???

・・・

 

 

 

 

 

ダメじゃん‼️💦

チームプレイなのに😑

 

 

 

 

 

 

ただ?その心配は一瞬で済みました😃

一瞬見限ったのは正直事実だと思います

憤りやら何やらが

生理や不安定な気候にあいまり

マックスになって噴火🌋したんだと思います😓

 

 

 

 

 

暑くなったけど

気圧変化が落ち着いて

生理も終わって

ママが居たせいだけど

強制的に(?)普段通りに接する事で

何かを思い出した??な感じ

メンタル落ち着いたのが大きんだろうけど😓

 

 

 

 

 

 

そして何より

放課後「自主練」しよっかなぁと始まった事‼️

先々週前後は、いっさいストップしてたけど

自分から「しよっかなぁ」と言い始めたので

ひと段落ついたかなぁと思います

 

 

 

 

 

 

結局?主だった原因は生理と気圧変化だと思います

ここ数日家の様子も明るくなってきたし

 

 

 

 

 

 

てか季節の変わり目の生理時

毎回こんな感じになるの??

マジで??

大人になったら大変じゃん😩

・・・

いや、その変化に対応していくのか

これから

 

 

 

 

 

女子のこう言った面は

本当に大変ですね💦

てか面倒‼️

 

 

 

 

 

 

ちなみに下の子のATフィールドは

全開されると親も若干近寄りがたくなります😅

まぁ、家で度を越してたり

TPOを弁えない態度取ってたら

怒りますけど🤣

そして、落ち込む下の子

そして、それを浮上させるのが

また大変😓

 

 

 

 

 

でも、学校やスポ少など外の様子

ほかのママさんや先生からとか聞いたりで

見聞きした限り

基本、家と大違いで

かなり気を使ってるのは事実だと思うんで

たまに鬱憤たまって、こんな感じになっちゃうのも・・・

頷ける😗

 

 

 

 

 

けーーーーどーーーーーーー‼️

今回の落ち方は酷かった💦

次回同じようになった時に焦らず対応出来そうで今分かって良かったですが😓

 

 

 

 

 

ま!結局、下の子の不調は

私が勝手に焦流だけで

取り越し苦労で終わりました😗

良かったけどね!