sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

先生優しいなぁ(小学校)

いや、中学校でも思いますよ🤣

たまに「???」と思う先生の対応もありますが、対外最近の先生は優しい‼️って思います。

 

 

 

 

先日帰ってきた下の子の算数

f:id:sakuyachang:20191219144308j:image

私だったら単位書いてなかったら✖️‼️

さらに‼️

お気付きですか?

下の問題・・・

これ・・・=後が書かれてなく

式が成り立ってない🤣🤣🤣

多分先生の見落としなんだろうけど

優しいなぁって

 

 

 

 

下の子には

ママンだったら絶対✖️だわ〜単位以外で✖️だわ〜どこだか分かる?

と聞いて30秒程経った頃

「あ‼️・・・書くの忘れてた😅てへ」

って、気づきました。

 

 

 

 

忘れてたじゃなーーーーーーい😤

こういう積み重ねでミスしない様にして行かなきゃいけないの‼️

式作れてるんだから、勿体ない💦💦

 

 

 

 

 

勿体ないついで

f:id:sakuyachang:20191219144825j:image

完全なる文章の引っかけ

見事に引っかかってる下の子🤣

気をつけたまえ😤

 

 

 

 

 

ミスってるテストの時には必ず言い訳が入ります😅

ミスへの言い訳じゃなく

「でもね、皆んなは、ここ間違ってたらけど自分は合ってたんだよ‼️」と。

皆んなが引っかかりやすい所に引っかからなかったのは偉い‼️確かにこの問題は、引っかかる子は、こういう勘違いしそうだね〜。勘違いしなかったのは偉い‼️が!!!!!!!!

それはそれ、これはこれ‼️

と、言うと「だよね〜( ̄∇ ̄)テヘペロ」と返してきます。

 

 

 

 

反省してるのか???