sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

本当に体調不良かメンタルの問題か

5月末にスポ少で地区代表選手選考会に

自チームから男女含めて

たった1人選ばれて参加してきた下の子

 

ーーーーーーーーーー

他のチームは3〜5人づつ居たらしい💦完全ぼっち😣でも練習〜選考練習試合はチームごちゃ混ぜでやるので練習等ではボッチの寂しさ感じなったらしいです。ただ休憩中は・・・どうしても・・

ただ、練習自体は凄く楽しく充実してたらしい

ーーーーーーーーーーー

 

そこで、選ばれなかったけど手応えを感じ

かなり前以上に情熱(?)を持って向き合う様に‼️

 

 

 

 

 

新しいシューズも買い

今買うなら中学でも続ける意気込みないと買えないよ💦サイズアウトじゃないし

と、言うと中学でも続ける!と言ってた下の子

 

 

 

 

 

 

新しいシューズが届いたのは先々週の木曜日

先週の週末の練習から新しいシューズ

 

 

 

 

 

なのに‼️💦

迎えに行くと、めちゃ不機嫌😖怖い

何かあった?と聞くと

何もないと答え

疲れてるだけ?と聞くと

うん・・と返す

 

 

 

 

 

 

まぁ、急に暑くなった日だったから仕方ないか・・・と、そっとしといたら

次の日「気持ち悪い・・」と1年ぶりぐらいに体調不良でお休み

 

 

 

 

 

 

そして・・・月・火と学校すら休む💦

貧血と吐き気を催し仕方ない

天候も不安定で気圧変化も激しい

起立性調節障害の気質が強い下の子には

きついんだろうなぁ・・・

私も頭痛酷いし💦

それに学校で倒れたら大変だし・・・

と。

念のため火曜日は病院に。

貧血検査をし吐き気止めもらって帰宅

 

 

 

 

 

 

水には学校行きましたが・・・

昨日夜に「スポ少行きたくない・・・」

と始まり・・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり何かあったんでしょう?

と聞けど

「何もない!」の一点張り💦

 

 

 

 

 

今日の夜も他の組織?でスポ少のお遊び版の様なものあるけれど

それにも行きたくない・・・と

 

 

 

 

 

 

何かあったよね?

絶対あったよね???

でも、解決するまで言ってこないんだろうな・・・

とりあえず、今週末の練習は端っこで見学して様子見る予定です👀

 

 

 

 

 

 

気圧変化で本当の体調不良で

そこからモチベが下がったのか

やっぱり何かあってメンタルに負荷がかかり

モチベ下がって、さらに体調不良を起こしてるか・・・

😑😑😑😑😑

 

 

 

 

 

 

下の子は難しいんですよ💦

ダンマリ派で

上の子は結果話してくるタイプですが

(学校の様子とかは毎日話してこないですよ💦何かトラブルと!って事で)

 

 

 

 

 

 

もともと自分で抱えて処理しちゃう子で😫

誰に似たんだよ!

面倒くさい💦

・・・

あ!私だわ😗

ブログでは吐き出すし

おしゃべりだけど

肝心な気持ちは飲み込んで話さない派だった💦

 

 

 

 

 

いや、そんなとこ似なくて良いから💦

 

 

 

 

 

とりあえず、体調不良からかメンタルからか

見極める週末になりそうです・・・

 

 

 

 

 

 

そして、今晩は上の子とパパさんと家族会議😩

やらかしまくって拗らせまくってる上の子のせいで、厄介そうです_(:3 」∠)_