sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

休ませませんよ😑😑😑😑😑

最近、上の子は夜更かしです💦

以前メディアや勉強についてパパさん交えて話し合った時

メディア物は21時まで

自分は8時間〜7時間寝たいから22:30には寝る‼️寝たい‼️

⬇️⬇️⬇️

だから勉強も22:30まで‼️

みたいなこと言ってました

 

 

 

 

 

そして、その約束守る前提でメディア物の管理自体、本人に任せましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

守るわけねぇぇぇぇぇぇぇぇ😫😫😫😫😫

 

 

 

 

 

 

いや、分かってました‼️

予想通りです‼️

パパさんとも

「本当、悪い意味で期待を裏切らない😅

いい意味で期待裏切って欲しいのにね・・」

と、言ってるぐらい💦

 

 

 

 

 

 

でも、これで奴は言い訳出来ない・・・

自分で自分の首を絞めてる訳です🤣

 

 

 

 

 

 

いや、それで最近の上の子は

帰宅ごチャットしながらゲーム

夕飯後

チャットしながらゲーム

お風呂も遅し‼️

 

 

 

 

 

流石にね21時にはメディア物はしない!

と約束し

それを守れず

酷い時は午前様までやってる・・・

 

 

 

 

 

 

本人の言い訳?は

今こんだけやってるから最近は落ち着いてきて

勉強にもやる気が出てきた!

と、約束した当初言ってましたが

どの口が言う??状態

 

 

 

 

 

 

なので流石にパパさんが

家中のWiーFi子ども用大人用に分けて

子ども用は21時で切れるようにセットしました‼️

なんと!28回線だか30回線ぐらい繋がってたらしくって💦TVやエアコンも繋がってるから😅どれがどれなのか判別するのに苦労してましたが🤣

 

 

 

 

 

 

これはスクリーンタイムより強力‼️

スクリーンタイムはパスコードばれちゃうと解除できちゃいますが

パパさんが今回やったのは

パパさんの携帯からしか操作できない

強制執行のもの‼️

 

 

 

 

 

 

最初「プツ」と突然切れるWi-Fiに焦ってた上の子も、最近は、その強制執行に気付いたようでなにも行って来なくなりました😏

最初の頃は「切れた!突然切れた!何で?何で💦」となってた

 

 

 

 

 

でもさ

そうするとさ

今度は『漫画』に走る訳ですよ‼️

 

 

 

 

 

 

アホですね

勉強してる!と思われてると思ってるんでしょうか??

 

 

 

 

 

でも不思議と勉強してるかしてないかって

ドア閉まってても分かるんですよ👍

たまに?念のための確認に

何か用事ある風にノックしてから入りますが

勉強してた試しがない

 

 

 

 

 

 

そして事件は先日起こりました‼️

最近、さすがに輪をかけて寝る時間遅い💦

と思ってましたが

本人に任せる約束のため

(期間限定ですよ💦)

ほっといてました

 

 

 

 

 

23時過ぎにお風呂入る事はざら

寝る時間も24時近くだったり過ぎだったり

 

 

 

 

 

 

周りの友達が、そういう感じらしいので

それがカッコいい!

それが当たり前!

と勘違いしてるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

そんな睡眠時間じゃ体もたいない体質なの分かってるくせに・・・

 

 

 

 

 

 

ある朝とうとう

「なんか・・・頭いたい

学校休んでいい??」

と言い出しました

 

 

 

 

 

 

本当はね風邪気味とか今は休ませないといけない時期じゃないですか😅コロナで・・・

でも、このいい始めた前日も漫画読んでて午前様・・・

熱もない

単に眠いだけ‼️

 

 

 

 

 

 

そして、あからさまに

体調不良を装う風体が気に食わん‼️

そして!そして‼️

何より遊びで睡眠不足して

そのつけを「学校休めば良いじゃん👍」

で済まそうする精神が許せん‼️

 

 

 

 

 

 

ので、鎮痛剤飲ませて

勿論、学校行かせました‼️

 

 

 

 

 

 

 

その後判明する、更なる理由‼️

 

 

 

 

 

帰宅後

「今日は早く寝なさいよ〜」

と、優しく🤣言いましたが

何やらゴソゴソやって

結局、お風呂入って寝たの25時‼️

アホなの??

 

 

 

 

 

 

ただ、何も言わずにほっといたのは

漫画読むとかじゃなく

何やら委員会だかクラスの何かを制作してたから

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

こいつ、今日学校休んで終わらせるつもりだったな・・・

「学校休んでやれば一日あれば終わるし〜」

って、ほっといたな・・・

(一週間以上前持ち帰ってきてたのは知っている‼️)

 

 

 

 

 

 

こんな、ふざけた理由じゃ休ませんよ‼️

本当にマジに体調不良だったら休ませます😅

でも、今回のは

どう見ても、ただの睡眠不足‼️

それも、ただの遊びで‼️

 

 

 

 

 

母親っちゅうのは

そう言うの見抜けるんだぞ!

甘くみるなよ‼️

大体、遊びのつけを学校休んで払うって・・・

お前に責任の取り方は、そうなのか??

だめだろ‼️

 

 

 

 

 

 

学校休ませなくて良かった💦

ここで「仕方ないなぁ〜」

と、休ませたら

『(ゲームや漫画の遊びで)睡眠不足で辛かったら、学校休めば良いし😏』

と、言うのが定着しちゃう💦

誰がさせるか‼️

 

 

 

 

 

 

最悪学校には迷惑かけちゃうけど

倒れたり、吐いたりするかもしれない

睡眠不足で体調不良には変わりないから💦

でも、簡単にこんな理由では

やっぱり、休ませません‼️

 

 

 

 

 

と、改めて思いました・・・

 

 

 

 

 

 

奴に天下も、もう少し😏

学年末

こんな調子で結果が出せるとは

到底思えない‼️

マジ親舐めんな‼️

と、色々思ってる最近です😅

 

 

 

 

所々、口悪くて、すみません💦