sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

肉肉しい

f:id:sakuyachang:20210121220344j:image

下の子は「肉」が苦手

鶏肉なら、まだいける・・・

でも牛や豚になると・・

ステーキ🥩や角煮・焼肉大嫌い💔

 

 

 

 

そんな下の子がローストビーフなら食べれる?

事に気づいたパパさんが

「ローストビーフ沢山食べさせる💪」

と、作り方をYouTubeでしらべ

(主に谷やんの番組)

肉を買い漁り

『パパさんが‼️』作ってました😁

 

 

ついでに豚🐖もやってみる〜と言って

ローストポークも作ってました👍

 

 

 

 

 

まぁ、作るだけ作って

切って盛り付けして片付けるのは私なんですけどね😑😑😑😑😑

 

 

 

 

 

流石に多くない??と思いましたが

ローストビーフ&ポークだと下の子も食べ

上の子も食べ

4人でちょうどでした😊

 

 

 

 

 

和風に醤油ベースのソース

私好みに甘めのワインビネガーベースのソース

パパさん好みにトリュフ塩

 

 

 

 

 

手前の薄い色がローストポーク

ハーブ塩きかせてオーブンで低音じっくり焼きで作ったので、これはソースなしでも美味しかった😋😋😋

 

 

 

真ん中は佐賀牛だったか・・・

パパさんが食べ比べしたい‼️

と、お高め国産牛🐄にしてました

 

 

 

 

一番奥は国産牛🐄と比較するためのアメリカ牛🐂だったかな・・・でも、部位は良い所で値段もそこそこお高め・・・

 

 

 

 

国産牛の方が柔らかくしっとり仕上がってました

部位の差もあるけど・・・

一番は値段の差だな🤣

 

 

 

 

 

パパさんの財布から出てるから良いけど

こんだけのお肉買ってたら・・・

私の作る4〜5日分の金額になってました

お正月でもないのに

なんて贅沢な💦

 

 

 

 

 

でも、滅多に肉を欲しがらない下の子に

喜んで食べて欲しい‼️と思うパパさんの気持ちはわかる👍

そして、棚ぼたで美味しいお肉にありつく

私と上の子🤣

 

 

 

 

 

肉肉しい週末でした