sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

心配ばかりなんだよ😫

中3‼️受験‼️

上の子よ・・・

 

 

 

 

 

頼られるのが嬉しいのも分かる

応えたくなるのも分かる

そして、得意分野で他の子より

良く出来る自信があるのも分かる

 

 

 

 

 

が‼️しかし‼️

 

 

 

 

 

受験なんだよ💦

絶対『受験勉強優先』して

上手くかわしてる子も多いと思うよ💦

なのに・・・

 

 

 

 

 

何故???

 

 

 

 

 

 

『皆んなで分担する仕事全部』

引き受けてくるんだ??

 

 

 

 

 

 

「いや〜・・・自分がやる方が早いし・・・」

分かるよ💦

母もそうだよ😓

学校役員やら育成会役員やらスポ少役員やら

人にふったり、任せたり、調整するより

のべ12年の小学役員関係

自分でチャチャっとやっちゃう方が早いよ

 

 

 

 

 

 

でもさ

君はさ

今後の人生につながる事でさ

 

 

 

 

 

 

やるな‼️とは言わないけど

・・・

人の分までやるのは辞めようよ💦

勉強に専念出来ない理由作ってる様にも

見えてくるぞ😓

(今までの行いから)

違うのは分かってるし

もしかしたら、こう言った経験が

本当の人生経験として活かされるかもだけど・・・

 

 

 

 

 

 

笑いながら

「アホじゃないの( ̄▽ ̄)ノシ」

と、ツッコミ入れて終わらせたけど

その分寝不足になり

寒暖差

中学入って落ち着いたけど

咳喘息持ってたので咳風邪引きやすく

そこから体調崩しやすい

 

 

 

 

 

 

昨夜も寝付くまで咳き込んで

幸い寝付いたら落ち着いた様で、ほっといたけど・・・薬飲め!って言っても

『寝たら治る』

と飲まず仕舞い・・・

 

 

 

 

 

 

アホですかね???

アホですね_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

勉強そのものも

そこに向かうべくの環境も

体調も

口喧しく言っても右に左に流れるだけなの

分かってるから言わんけど

心配ばかりなんだよ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

優先順位‼️

受験期ぐらい自分優先しても許されるし

かわし方覚えろーーーーーー‼️

ばーーーーか

ばーーーーーかぁぁぁぁ😫

(心の中でのみ💦)

 

 

 

 

 

 

*実は数字前に

『結果として』話し合いをしました

話し合いをしよう!と、したのでは無く

だってパパさん諦め気味だし

私と上の子の2人会談では喧嘩になるから😓

ただ・・・

ちょっと北辰テストの結果が返ってきて

注意!あくまで注意をしたんですが

その返しにパパさんが、ごうを煮やし💦

 

その時の話し合いの結果も踏まえての今の状況に・・・心配ばかり_(:3 」∠)_

その時の話し合いの様子は

中間に結果(順位)が返ってきてまとめて・・・

ブログに吐き出します

( ;´Д`)はぁ