sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子6/1〜6/7の様子

f:id:sakuyachang:20210609171810j:image

まずは恒例の😌

今週は9時間30分

勉強した日は5日間だったので平均

もう2時間と言ってもいいでしょう🤣

 

 

土曜日のスポ少終わりから

幼稚園から仲がよく小学校は別れたけど

小3か小4から同じスポ少に入ってくれた友達と

(下の子は「ほぼ」小1からやってます)

5月に三日間分けて行われた大会の動画を見て

うちのパパさんや上の子による

反省会が行われました

 

ぶっちゃけ全試合見てたら

あーだこーだ言いながら見てたら

3日はかかるので🤣

二試合分しかやってませんが

それでも3時間かかってました

 

 

友達にの動画は元々送ってあって

(我が家は反省会を大前提に私が必ず撮ってある。それも「反省会用」なので我が子やボールを中心に・・・じゃなく全体的に撮ってます👍)

友達宅でもパパさんが「ここダメじゃん!」的な指導?してくれるそうなのですが

コーチからの指導でそう言う動きになっちゃってる・・とか分からない?

あと、ダメ出しは出来ても、じゃあこの場合こう動けば良いんじゃない?までは出来ない?そうなので我が家で改めてする事に

 

 

 

正直、友達には、まだ経験が足りないので

我が家で、こう言う時はこうした方が良い!と伝えても実際動けるようには時間かかると思いますが、毎回毎回、こう言った反省会をする事で頭に刷り込まれていきますからね🤣

 

 

 

そして、まず何を練習するべきか

課題が見つかったりしますから

やってこしたこたこはない👍

 

 

 

 

 

ただ?

反省会=お泊まり会

なので土日に宿題&家勉時間なしです🤣

 

 

 

 

 

そして、先月末から週4で整体・・ちがうな

接骨院に通ってます💦

筋肉ガチガチ💦

骨に以上無いのは分かってるので

整形でレントゲンは撮ってませんが

6月いっぱい通っても良くならないようなら

整形行ってレントゲンかなぁ〜

 

ただ、あのガチガチ感考えると・・・

やっこくなれば痛くなくなるよ😑

と、思ってますが😁

 

 

 

 

 

しかし、予約して

ほぼ予約時間通りに始まるとは言え

なかなかな拘束時間💦

そして、先生からのアドバイスで毎日湯船に浸かる・・・ちなみに浸かりながらYouTube見るから長い!長い!!

 

 

 

 

 

最初は、そんな新しい生活スタイルに振り回されてましたが、YouTube風呂で見るなら帰宅後見るな‼️風呂でゆっくり見れ‼️

と、少しずつ時間の使い方が分かってきた??????????

 

 

 

まぁ、まだまだですけどね💦

 

 

 

 

 

あんまり進んでいない基礎英語1だったり

英語学習ですが

そして、ゆるゆるな感じやってますが

フォニックスやったおかげか

ゆるゆるなりやってるおかげか

特にまだ単語を「あえて覚える」をまだしてませんが、学校で、liveやbasketballとか何も見ずに書けて先生に褒められたそう😁

めちゃ喜んでました🤣

 

じゃぁ、もう少し力入れてやってくれんかなのぉ〜😗

って感じです😅

 

 

 

 

 

 

気持ちに、もう少し整理がついたら記事にします。友達との反省会の日からの

「しゃーない」の意

 

 

 

 

友達連れて帰宅したら

密かにこっそり眠ってました

もう起きない眠りについてました

スポ少行く前

三時間ぐらい前には

フェレットの体に顔くっつけて15分ほどの軽い昼寝

いつもは軽く逃げるのに

その日は逃げなかったので

(逃げると言っても、ちょっと体の位置変えるぐらいで、あっちの方に行ったりまで逃げませんよ💦)

お疲れかな?爆睡中かな??と思ってましたが

もしかしたらフェレットなりのお別れの挨拶だったのかもしれません

 

 

 

色々自分の都合よく

色々な事を解釈してます

それでも、やっぱり毎日涙はでる🥲

(フェレットの話題になった途端泣きながらブログ書いてるし💦)

 

 

 

 

下の子も上の子も、それぞれ思う事はあって

でも、気丈に学校にいってます

7歳数ヶ月

人間なら86〜90歳ぐらい

パスバレーと言う種類で

さらにその中でも小柄なので

相当長寿扱いになると思います

よく頑張ってくれました

 

 

 

 

 

上の子は人生の半分ぐらい

下の子は、3分の2以上ともに生きてきた子です

 

 

 

 

 

そんな出来事あっても

下の子は頑張ってくれてます

次の日友達と一緒に練習行く予定でしたが

一度帰宅してもらってスポ少前に火葬に行きました

休んでも良いよと言いましたが

自分が休みとチームに迷惑かけるし

極力普通にする

と言って練習に行きました

私より強い子です

 

 

 

 

 

だからこそ・・・

無理させないように気をつけないとなぁとも思いました

 

 

 

 

 

湿っぽくなってすみません💦

苦手な方

ペットロスの方

前振りしなくて

すみません💦