sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

手抜きな朝ごはん

我が家の朝ごはんは決まってます!

基本、平日は同じ

ただ、下の子が白米時期とシリアル時期があるので、シリアル時期は下の子はシリアルだけになりますが💦

 

 

 

 

 

二人とも小食で・・・

上の子は朝練あるのに、もつのか?と

いつも不思議なんですが

これ以上出すと残すので・・・

f:id:sakuyachang:20200730143703j:image

上の子は絶対、目玉焼き!半熟(むしろ黄身は、ほぼ火が通ってないぐらい)

下の子はチーズ入りオムレツ

 

他、今は魚肉ソーセージ

なけなしのレタス

 

 

 

 

 

卵・肉物・野菜物に白米

にして、前は日によって

目玉焼きやオムレツ、卵とキノコの炒め物とか

肉物もソーセージやベーコンだったりしてたんですが・・・

 

 

 

 

 

卵は「これ!」と、それぞれ特定

肉物もソーセージやベーコンは油が多くて朝はキツい💦(何才の胃袋なの??)と言われ魚肉ソーセージに落ち着き

野菜は生野菜に胡麻ドレじゃないとヤダ‼️

と、言われ基本レタスとキュウリ

(人参の千切り入れたら怒られたので、レタスとキュウリまでしか出せない)

 

 

 

 

 

 

いや

私は楽だから良いんだけどね💦