sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

失礼だろ😅

f:id:sakuyachang:20191203162420j:image

今回の冷凍物

豚🐷

〈バラ〉

胡麻味噌風とマヨコチュジャン

ピーマン人参ゴボウ巻き巻き

肉豆腐や豚汁用に小分け

〈ロース〉
香草パン粉付け

 

鶏🐔

〈モモ〉

照り焼き用

〈ムネ〉

バンバンジー風用と旨煮炒め用

 

 

 

 

先週末にパパさんが突然

「ワインビネガーにエシャロットの微塵切り混ぜた物で牡蠣食べたい‼️」

と始まり・・・

YouTube「いきなりくっく」の影響( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

言われるまま大量のエシャロットの微塵切りワインビネガー漬けを作り💦余せてたので

鶏🐔の照り焼き用をオーブンで焼いてから

余せてたワインビネガーとエシャロットに

オイスターソースに砂糖・醤油で味調えた

甘酢炒め?の様な物作りました👍

f:id:sakuyachang:20191203163150j:image

手間が子どもたち用

奥が大人

小鉢が少し違うのは、子どもたちが春菊嫌いだから💢

 

鶏の甘酢炒め

春菊・ゴボウ・厚揚げの金平風

きゅうり🥒昆布の浅漬け

卵とワカメの味噌汁

 

 

 

きゅうりは上の子に

「ママって早く切れるの?」と喧嘩売られて🤣

思わずムキになって切ったので作りました。

調理実習で早く切ってる友達がいて驚いたらしい。

 

 

 

 

ママって普段遅くない?と聞かれ・・・

 

 

 

 

以前、結婚記念日のプレゼントで貰った新しい包丁・・・

包丁の間に隙間があり

関節に当てて切ってた私は

その隙間に関節が当たり

包丁上げすぎてる?指切る???

と怖くなり、ゆっくり切ってました。

 

 

 

まぁ、最近やっと慣れて来たんですが

 

 

 

以前の包丁だったら🔪もっと早いよ?

と切って見せたら

ママって、ちゃんと切れるんだね‼️

って・・・

 

 

 

 

失礼すぎじゃない?

主婦歴何年だと思ってるの?

てか台所なんて小5には立ってたは!!

(簡単なお昼ご飯程度だけど)

 

 

 

失礼しちゃうわ🤣🤣🤣