sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

後は私の覚悟だけ

色々、心配&応援してくれて

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

日にち薬は、もちろんですが

皆さまからのコメントの声援?で

大分、落ち着いて来ました

 

 

 

 

 

 

きっと、子離れの寂しさも相まってるかもしれません💦

上の子は、とりあえず自分なりに前を向いてます。ガムシャラじゃないけど💦

ガムシャラになって欲しいのは私

だから、イラッとするのかも知れないけど

私は私、上の子は上の子

 

 

 

 

 

 

そして、上の子なりに前を向いてるなら

とりあえず、見守るのも親

 

 

 

 

 

 

結果が上の子も思うようなものじゃなかったら

また一緒に考えればいい

上手くいけば、それで良い

 

 

 

 

 

 

目を摘んでしまったわけでもなく

育て方間違えた訳でもなく

乗りたい電車が変わっただけ

(分かりにくい例え💦)

路線自体変わったかも知れない

急行から準急・普通に変わったかも知れない

 

 

 

 

 

 

でも、乗ってるんです!

降りた訳じゃない

 

 

 

 

 

 

ここ数日、勉強以外ですが

会話が増えました

上の子から私に友達とのやりとりや

部活の愚痴・相談もあります

 

 

 

 

 

 

ただ、教訓として否定から入らないように💦

 

 

 

 

 

 

上の子は、自分で前に向かってます

志望校が、またあやふやになってたり

上位校目指す意味的なものが見えなくなってたりしますが・・・全く見向きしない訳じゃなく・・・

自分で答えを出そうとしてる・・・

と、信じてます💦

 

 

 

 

 

 

後は、私の見守る覚悟のだけの問題です

 

 

 

 

 

 

なかなか不安や心配を拭い去る事は難しいですが💦