sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

パパさんのお気に入り

最近、パパさんは下の子の語彙力で

下の子が作った短文を読むのが

お気に入りです🤣

f:id:sakuyachang:20200730145331j:image

最後の「内気」の文で

パパさんも

「いや、まじ怖いですけど🤣これやっぱ自分の事かな〜🤣🤣🤣」

 

 

 

とか

f:id:sakuyachang:20200730145527j:image

めっちゃ上の子ディスってて爆笑してました🤣

 

 

 

 

 

ついでに?「不得手」で出てきた勉強について・・

パパさんにも言ってたそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

先日、下の子が

「今日テスト返ってきたんだけど、めっちゃ点数悪かった💦何点だと思う?💦💦」

と聞いてきたので

「ええええ、めっちゃ!なんでしょ・・・53!」(めっちゃ中途半端な数字🤣)

と返したら

 

 

 

 

 

「そんな点数取ったら『がんばろう』になっちゃうでしょ💢(通知表の事)」

と怒られました😅

 

 

 

 

 

 

なので85点と言い直したら

 

 

 

 

 

 

「何で母は悪いって言ったら、そんなに下なの???」

とプリプリ

 

 

 

 

 

( ;´Д`)ええええ

だって、こないだ「めっちゃ悪かった!」って社会のテスト85点だったじゃん

西と東を逆に覚えてて_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

結果95点でした(ちなみに家庭科)

 

 

 

 

 

思わず「95点って悪くないと思うけど・・」

と言ったら

『学校のテストは100点とれて当たり前でしょ!』と、プリプリ

 

 

 

 

 

そうですね💦

そうですよ💦

と、なだめて?見直しをしましたが・・・

 

 

 

 

 

いや、確かに学校のテストは基本100点取れて当たり前と思ってますが

君、漢字のテストだったら90点でも大喜びじゃん💦💦💦

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

違う、そうことじゃなく😅

 

 

 

 

 

意識が高く知らないうちに育ってたなぁ・・・と。

パパさんにも同じセリフ言ってたそうで

上の子には無い意識なので

ビックリしました。

 

 

 

 

 

下の子は?是非ともこのまま行って欲しい

 

 

 

 

 

でも・・・この短文

学校の自主勉ノートなんですけど・・・

先生も読むよ?

ウケてるから良いけど🤣