sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

とりあえず期末について(中21学期)

順位表が返ってきました

《学年平均》

国語72.5

社会67.0

数学70.8

理科68.1

英語65.9

3教科208.4

5教科343.5

 

 

だったそう

隣の子のがチラッと見えて

5教科460ちょいで17位だったそうなので

コロナ休校中頑張った子が多かった事が伺えます

 

 

 

てか平均点高っ‼️

 

 

 

 

 

今回、期末前から思春期バトル勃発してしまっていたので・・・で、そんな言い訳だけじゃたりませんが・・・

ギリ上位10%に入れなかった感じです

 

 

 

 

平均点が高かったので

30〜40番代も有りえるよ!と言ってたので

それに比べたらマシ

 

 

 

 

でも、あの難易度と凡ミス18点分考えたら

マシなんて言ってられませんが

よく、ここで止まったじゃん!

と、伝えて否定的な事は今回は飲み込みました

 

 

 

 

代わりにパパさんに言った

 

 

 

 

ところで今回から得点分布表がなくなって

何点代に何人居るか分からなくなりました

得点分布表は、何気に

この難易度でこれだけ取れてる子が何人居る!って言うのはもちろん

平均点が、上下の点数差が激しくて出来たものか、その点数付近が多くて出来たものかなどの判断材料

⬇️⬇️⬇️

私の独断と偏見でない難易度の判断材料

だったので、無くなったのは残念

 

 

 

 

 

期末が終わってから

勉強についての話は、ほぼしてません

本人自らしてるか?

・・・

残念ながらしてません

 

 

 

 

 

 

パパさんはとりあえず、今は、ほっておきなさい!次の中間までグッと堪えて

結果が悪かったら

その時言えば良い

むしろ、休養期間あけたら仕出すかもしれないし・・・と。

 

 

 

 

 

そう言われて堪えてます

てか、怖くて今は言えないのが事実かも

 

 

 

 

 

勝手に私が、勉強しない子の姿をみて

焦りと罪悪感に苛まれるたげです

 

 

 

 

 

ただ、勉強の話が少なくなって

会話がめっちゃ増えて

意気揚々としてる上の子見てると

下の子に当たらないし

とても複雑になります

 

 

 

 

 

複雑です

期末の結果も

褒めも責めも出来ない中途半端だし

 

 

 

 

 

複雑です