sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

寝るって難しい

読者さま達や

読ませてもらってるブロガーさん達のブログや

日にち薬

パパさんの言葉

 

 

 

 

様々助けで気持ちは大分上昇してます

上に子の会話が増えてる事も要因の一つでしょう

 

 

 

 

夏期講習でお世話になってる塾の宿題は

私の指図?なしに

自分から取り組み終わらせてます

3日分の宿題を1日どころか数時間で終わらせたので、パパさんが

「いくら嫌気出さない様にトップレベルの塾じゃないといえ、川高川女狙ってる塾の宿題を容易にこなすって・・・もしかして普段の母の内容の方がハード???」

と、不思議がってました😅

 

 

 

 

 

テキストみると、私が独自で入手したテキストの一種だったので、本人も馴染みがあったと思いますが、最近は、そのレベルの上のやってたので・・・パパさんの言葉は否めない💦

 

 

 

 

 

ただ、別に難しい問題を闇雲にやらせてるのでなく、少しずつレベルをあげ、何周かして上げてった結果で・・・難易度に関しては!

 

 

 

 

 

私としては、塾で頑張ってる子に張り合えるように、用意してきたので

ぶっちゃけ、そんじょそこらの塾に行って

チンプンカンプンになるような状態にはさせてないよ!と、パパさんに伝えたら

納得してました💦

 

 

 

 

 

自分から宿題を始めて・・・

最低限だけど

投げずにしっかりやってて

安心してますが・・・

 

 

 

 

 

それに、自分の気持ちの整理も少しは出来て

楽にもなって

上昇もしてるはずですが・・・

 

 

 

 

 

突然、なんとも説明しがたい不安がやってくるものですね💦

もしくは、最近上手く寝れなかったので癖がついてしまったのか・・・

 

 

 

 

 

今日の今日じゃ無理かな

急に普通に戻るには

元々の体質・気質もあるし

 

 

 

 

 

スッキリ?した時は

今日は寝れるぞーーーーー!

って思ったんですが・・・

 

 

 

 

 

これでいい

大丈夫

と言い聞かせながらも

不安や葛藤がやってきてしまい・・・

 

 

 

 

 

普通に寝るって難しいですね_(:3 」∠)_