sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

期末のテスト返却

本日主要5科目返却‼️

はや!

 

 

 

 

漢字ミスとか記号で答えよ!を単語描いちゃう・・

みたいな、本当、どうしようもない凡ミス

『18点』ぶん_(:3 」∠)_

 

 

 

 

あとのミスは、まぁミスもありますが

テストで「間違えやすい」普通のミス?

勿論、知識不足も有り

 

 

 

 

 

順位はまだです

今回は、この点数でも厳しいだろうな・・・

平均点からの推察

 

 

 

 

 

今回の見直しは

私じゃなくパパさんとやってもらいました

パパさんの方が単純に頭いいっていうのも大きいですが、私だとマイナスな言い方になってしまうだろうと思って😅

それに、パパさんの方が、もっと的確で冷静な判断、見極めが出来ると思ったので

 

 

 

 

 

 

何より、私の言葉はスルーされやすい状態💦なので、パパさんの言葉の方が届くと思ったから

 

 

 

 

 

 

最初、パパさんとやって!と言われた上の子は

「え?なんで?なんで母じゃないの?

点数悪いから怒ったの?」

と、心配してましたが😅

 

悪いと言っても、人によっては

とても良い点数です

上を目指すには悪いけど💦

 

 

 

 

 

怒ってないです

呆れてもない

分かってたし

予想通りだったし

(母舐めんなよ)

 

 

 

 

 

ただ・・・もう少し整理できたら

ブログにも書いておこうと思いますが

ちょっと一個前のブログで起こった

自己嫌悪に拍車がかかって

ナーバスになりすぎてしまって

余力が無かったんです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

でも見直しは

鉄は熱いうちに打て‼️

じゃないけど、すぐやるべきなので・・・

 

 

 

 

 

 

諸々の事情からパパさんにお願いしました。

これから、見直しの様子は見てたので

間違い分析ノート制作予定

(本人その大切さが、まだ分からないっぽいので、私が作る事に。パパさんと相談のうえ決めました)

 

 

 

 

 

全体的に少し平均点が上がったイメージ

問題が優しかったのか

みんながコロナ休校中頑張ったのか

 

 

 

 

 

一つ確かなのは上の子の努力不足

 

 

 

 

 

でも、それは言いません

本人は、やった感でいるのと

とりあえず今できてる事を認める努力を

『私が』しないといけないから

18点分の凡ミスに

知識の定着ふそくに

本人が1番分かってて凹んでるので

 

 

 

 

 

これから、どうしていくかは

話し合いました

勿論、きっと修正に修正が重なるでしょう

 

 

 

 

 

とりあえず、反省を踏まえて

9月の北辰に向かって頑張るだけです