sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

息子君のお弁当

高校生になって一番の変化?

『お弁当🍱』

 

 

 

 

基本スポ少の時と同じで良いと言うので

(中学校で必要な時もスポ少時と変わらないお弁当🤣)

あまり考えずに済んでますが・・・

 

 

 

 

 

とは言え、毎日全く同じでは気の毒なので

(スポ少の時お弁当が必要な時は試合の日で

毎回同じメニュー🤣)

見てくれては変わり映えしないですが

ちょこちょこ内容は変えてます💦

 

 

f:id:sakuyachang:20220421142321j:image

肉団子(夕飯の残り)

シュウマイ(夕飯の残り)

だし巻き卵(小ネギいり)

ほうれん草の胡麻和え(冷食)

コロッケ2種(冷食)

スイートポテト(冷食)

 

 

f:id:sakuyachang:20220421142516j:image

回鍋肉(夕飯の残り)

だし巻き卵

ブロッコリー

揚げ物2種(冷食)

スイートポテト(冷食)

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220421142624j:image

もやしと豚肉のオイスターソース炒め(夕飯の残り)

揚げ物2種(冷食)

ほうれん草の胡麻和え(冷食)

だし巻き卵

スイートポテト(冷食)

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220421142807j:image

ハンバーグ(夕飯の残り)

ほうれん草の胡麻和え(冷食)

チーズ巻き卵

コロッケ2種(冷食)

スイートポテト(冷食)

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220421142921j:image

里芋の煮物(夕飯の残り)

カボチャの塩焼き

塩鮭

ほうれん草のおひたし

だし巻き卵

コロッケ2種(冷食)

スイートポテト(冷食)

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220421143113j:image

唐揚げ(夕飯の残り)

タケノコと里芋の煮物(夕飯の残り)

卵のチーズ巻き

ほうれん草のおひたし

コロッケ2種(冷食)

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220421143258j:image

ハンバーグ(夕飯の残り)

カボチャの塩焼き

コロッケ2種(冷食)

無限ピーマン的な物(夕飯の残り)

卵のチーズ巻き(チェダーチーズにかえた)

スイートポテト(冷食)

 

 

 

そして本日

f:id:sakuyachang:20220421143409j:image

たらの西京焼き(夕飯の残り)

里芋の煮物(夕飯の残り)

ほうれん草のおひたし

コロッケ2種(冷食)

卵のチーズ巻き(チェダー)

スイートポテト(冷食)

 

 

 

 

 

お気づきでしょうか?

『白米』です‼️

 

 

 

 

 

息子君は(娘ちゃんも)ふりかけや混ぜご飯など嫌いで、ご飯は『白米』派なのです💦

お陰で楽できます🤣

 

 

 

 

スイートポテトも外せないらしい

コロッケ2種も息子君好きな物をランダムに組み合わせてます💦

 

 

 

 

色んなおかずをちょっとずつ・・・な

女子っぽい息子君でして💦

野菜炒めドーン‼️とか出来ないのが痛いですが

冷食を使う事で10分程度で作ってます😌

 

 

 

 

夕飯の残りは冷凍してあります👍

レンジ便利ですね🤣

 

 

 

 

 

これが3年かぁ・・・

娘ちゃんの分で6年かぁ・・・

もっとお弁当歴長い方も居るだろうけど・・・

白米派である意味助かった💦いやマジで

 

 

 

 

そして少食?なので???

上下段で850mlのお弁当🍱です‼️

すぐ埋まる🤣

 

 

 

 

白米満タン入れてません💦

半分〜7割ぐらいの小盛り・・・

 

 

 

 

これで足りるらしい😅

今日、身体測定で

「あああああああ‼️

体重引っかかる〜_(:3 」∠)_

軽すぎて絶対引っかかる〜_(:3 」∠)_」

と、騒いでました🤣

 

 

 

 

 

だったらもっと食えよ💦

娘ちゃんのお弁当は上下で1050mlあんぞ!