sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

OLか?!

最近の子どもらの朝ごはん

f:id:sakuyachang:20211129194541j:image

上の子の朝ごはん💦

ゼリーとヨーグルト_(:3 」∠)_

米食べたくないんだって‼️

パンは嫌いなんだって‼️

馬鹿じゃないの??💢

と言いつつ

無理に出しても食べないの分かってるので

要望に応えてしまう_(:3 」∠)_

 

母弱し_(:3 」∠)_

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20211129194733j:image

下の子の朝ごはん

シリアル(フルーツ系却下‼️果物嫌いだから)

カップスープか春雨スープ

カップスープは気分で

カボチャ・チーズ・ベーコンポテト・ほうれん草・コーンと変えるので

この5種は基本常備

 

 

 

 

 

2人とも無理強いしてもダメなので

食べてくれるものを基本用意

そして、なんでも良いから

朝は食べる‼️

 

 

 

 

 

上の子は、それこそ小1の頃なんて

食パン『1枚』(8枚切り)を30分かけて食べて

時間かけすぎて、お腹いっぱいになってた🤣

いや笑い事じゃないか😅

 

 

 

 

 

上の子は、まだ給食や夕飯とか

結構な量食べるので

あまり気にしてませんが

(とは言え本当に食べる子に比べたら小食ですが💦)

 

 

下の子は一度に、どうしても食べれないので

帰宅後すぐ何か食べさせ

夕飯まで時間空くようなら何か18時頃食べさせ

夕飯

出来れば、お風呂後も・・

 

 

 

 

そんなに、ちょくちょく食べてるからでしょ‼️

と、思われるかもですが

ちょくちょく食べさせて

食べなくても

夕飯の量変わらないんです💦

だったら、ちょくちょくこまめ食べさせて

少しでも身(実)に・・・

(身長に対して10K足りないんですよ(T ^ T))

 

 

 

 

 

ちなみに下の子は

上記の朝ごはん食べるのに30分かかります💦

上の子は、流石にさくっと食べて行きますが・・・ギリギリな時間まで寝てて

本当一瞬で食べてさる・・

そんな感じです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

この子らの朝ごはん

どこぞのOL?????

炭水化物にタンパク質

もっと食べて欲しいのに_(:3 」∠)_

(まだ下の子はシリアルな分ましか??)