sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

子どもか‼️

子どもの卒業と同時に

『学校までの送迎』からも卒業できたので

フルタイムでパートですが仕事を始めました

 

 

 

 

最初はレジ打ちみたいな単純作業したかったんですが・・・

思いもよらない方向性の職種に着きました🤣

(身バレ防止で詳細はカット)

 

 

 

 

 

新しいことを覚えて行く日々

最初に説明された時に

「今すぐ覚えられないので今は

ざっと聞いてくれていいですよ」

と言ってくれた教育係?の方の言葉が

よくわかる😅

 

 

 

 

 

あの時言ってた事は、これか?!

と時差のついた答え合わせをしてるような

そんな日々

 

 

 

 

 

ちょっと賢くなったような気もする🤣

そんな気にさせてくれるので

今のところ仕事楽しいです👍

 

 

 

 

 

体も少し慣れてきたのか

始めた当初は帰宅後小一時間休憩しないと動けなかったのに

今は夕飯の準備に取り掛かれるように‼️

 

 

 

 

 

朝ゆっくりな出社なので

帰宅後若干慌ただしいですが

朝は、のんびり準備してます😌

(朝のうちに夜の準備とか・・・逆に無理なタイプです_(:3 」∠)_低血圧だし)

 

 

 

 

 

息子君もお弁当始まり

週1の部活

部活なくても7時間らしく

結構帰りが遅い‼️

 

 

 

 

 

学校生活心配な娘ちゃんも

仮入部ですが部活も始まり

14時やらに帰宅してたのが

普通に17時ぐらいになってきて・・・

 

 

 

 

 

私は18時過ぎぐらいだし(帰宅)

 

 

 

 

 

ふとパパさんが・・・

「みんな居ないのか・・・

帰り遅いのか・・・

・・・

・・・

・・

俺、出社しようかな・・・」

と。

 

 

 

 

 

 

パパさんはテレワークで

週1〜2会社に出社してます

 

 

 

 

 

お昼自分で用意しないといけないし

何より誰も居ない家に一人でいるのが

寂しいらしい🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

今まで私居たからね‼️

お昼ご飯(休憩)の時は、愚痴付き合ってあげてたしね🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

てか

一人で寂しいからって・・・

 

 

 

 

 

子どもか‼️🤣🤣🤣