sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

上の子のサボり方続編!

続編🤣

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/09/03/225936

で、今日・明日は勉強に口出ししてくんな‼️

と言って来た上の子

そして、昨日は見事にサボってた上の子🤣

 

 

 

 

 

の‼️本日‼️

 

 

 

 

 

朝7時にアラームが鳴る

多分二度寝

でも7時20分頃に体起こす

シャワー🚿

その後は正直分かりませんが

どうも勉強してたっぽい

9時頃にはレポート用紙数枚分やった形跡

9時半頃休憩

・・・

・・・

に!1時間💦

 

 

 

 

されど?10時ぐらいから再開

10時45分ぐらいにブランチ

(すみません💦土曜日だけはブランチにしてもらってます・・1週間に一度の朝寝坊で1週間頑張れる💦)

11時20分ぐらいに勉強再開

→始めたの見て私は病院

(実は24時間ホルター外しに行ったの今日です🤣)

スーパーにもよって帰宅したのが・・・

13時半ぐらい

休憩中だったらしい(自室で)

14時リビングに現れ再開

 

 

 

 

15時15分ぐらいにスポ少に下の子連れて行った時にも続けてた

その後私は19時40分ぐらいに帰宅するまで

スポ少の場所に居たので

上の子の様子わかりませんが

帰宅した時勉強していて

「夕飯いつ??」

と、聞かれて

『温め直したりで20時かな』

と答えたら、「ふ〜ん」と勉強再開

 

 

 

・・・

米炊き忘れてました💦_(:3 」∠)_

実際夕飯は20時半頃

それまで勉強してました

 

 

 

 

 

あっちゃんのYouTube大学を最近見てるらしく

政治経済・地理歴史ネタが好きらしい

さらに学校の社会の先生に

丁度総裁選もあるし公民やってるから時事ネタ定期テストで出すよ〜

と、言われたらしく

NHKの19時のニュースを録画で見始めた‼️

 

 

 

 

 

ただ笑えるYouTube見ながら夕飯食ってた奴がニュース‼️

(見ながら夕飯の時点でダメじゃん👎🏿と責めないで(ノ_<))

 

 

 

 

 

ニュースきっかけに話題が‼️

総裁選からのコロナからの宣言延期_(:3 」∠)_

からの〜・・・

・・・

湾岸戦争の話に🤣

どこまで飛ぶんよ🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

パパさん・上の子・母で

タリバンがどうの

結局ロシアvs米なんでしょ!

とか話してたら・・・

 

 

 

 

 

沈んでいく下の子💦

話しについていけない中

盛り上がっていく3人

寂しかったらしい💦

ごめんよ🙇‍♀️下の子!

 

 

 

 

 

ちょっと休憩多めだし

昨日サボってるけど

どんだけ集中してたのかも分からないけど

何も言われず机に向かってたのは

やっぱり進歩だと思う‼️

ちょち、やれば出来るんだよ・・・

と思ってしまった😅

 

 

 

 

 

これが続けばいいし

出来れば勉強増に変化していってもらえたら・・・

いかんせん受験は目と鼻の先💦