sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

休校17日目〜やっちまったね〜

18日(水)

やっちまったよ💦上の子

どうも、おかしいなぁ・・・

と思ってたら案の定・・・

 

 

 

 

数日前に夜中に漫画読んでるだろ?!

と、スタンド没収‼️

顔色がおかしい・・・一日中眠いと言う

の、わりに21:30にはベットに行く・・・

朝早いか?と言ったら遅い

早くても8時

眠い眠いと騒ぐ理由に顔色・クマの原因が分からん

 

 

 

 

いや、原因は「夜更かし」以外あり得ない‼️

もしやペンライトでも持ち込んでる?

(部屋の明かりは付けたら分かるの付けないから)

 

 

 

 

捜索開始‼️

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ものの10秒で見つけた_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

タブレット_(:3 」∠)_

 

 

 

 

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

馬鹿じゃないの?

 

 

 

 

 

ちなみに、これは約束違反‼️

部屋持ち込み禁止にしてるので。

てか、前にしでかしタブレット自体禁止期間中・・・

 

 

 

 

あーあー😩😩😩😩😩

 

 

 

 

 

因みに序章💦

 

 

 

 

次‼️

 

 

 

 

見つけたタブレットをテーブルに置き

(テーブル座って漫画読んでた上の子)

「話しを聞こうか・・・」と一言

上の子は一瞬固まり「ごめんなさい」

の、一言。

「反省は行動で示せ‼️」

と、多くは語らず、あえて一言ですましたら

おずおずと中2の英語予習始めた上の子。

 

 

 

 

何度も言ってきてるので何を言われるのか

分かってるだろう・・・

てか、毎回同じ事疲れたよ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

下の子が友達と遊びに行き

まとまった休憩が欲しい‼️と

14時から16時までは自由時間

・・・

タブレットしでかし発覚後でも自由時間・・

ある意味大物だな💦

 

 

 

 

16時ぐらいから夕飯まで学校課題プリント始めて・・・お風呂に入り、再開・・・の前に

どれだけ終わったのか確認

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ね?2時間以上時間あって、こんだっけおかしくない?

と、聞いたら「国語でなやんだの‼️」と

・・・・

この難易度でお前の学力あって、この量っておかしくない?

上の子、無言

最近、無言反応多し

 

 

 

 

おもむろにスマホ確認📱

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

アウトーーーーーーーーーー‼️

 

 

 

1時間半以上やってました

日中、もともと19日に遊ぶ約束してた友達と連絡してたので、合算するとスマホ時間2時間以上でした‼️

 

 

 

 

もちろん雷⚡️落ちるわけですが・・・

思春期らしい?

太々しい態度に捻くれた返事

母でなくパパさんがキレた💦

(いや、母一通りキレた後か)

 

 

 

 

お前はメディア時間が長くなると

悪影響しかでない

態度の言葉・・考え方全部

百害あって一利なし‼️

せっかく春休み(ちょと違うぞ?と思ったけど突っ込まなかった)LINEの連絡も必要無いし

家に居るし

電話はアレクサで出来る様にしたし

そもそもスマホなくてもやっていってる友達も、まだ多いんだし

必要ない‼️

他のゲーム類も全部没収

頭冷えるまで、視界から消す‼️

 

 

 

 

と。

その後、上の子は自室へ行き

下の子も連帯責任だとかで下の子のSwitch等も含めて全部没収となり・・・

下の子怒るかと思ったら

仕方ないよ、と簡単に受け入れ💦

この子の、こう言う所凄いと思う😅

 

 

 

 

真夜中にPS4PS3・Switch2台・スマホ2台・タブレットをゴソゴソ隠す母

コントローラー🎮や充電器も

 

 

 

 

パパさん曰く、関係物も全部‼️と。

 

 

 

 

ちなみに・・・

私が管理出来なきゃ(隠せない?しまえない?)俺が段ボールにでも入れて

コインロッカー🛅にでも預けてくる‼️

 

 

 

 

いや、やりますよ

ただ、前に没収した時(この時は、ただの没収で置き場所に置いてた)私は使わないので充電0に・・・そうするとバッテリーにダメージ与えるから、ちゃんと充電しとくように注意を受けたので、充電しておかないといけないなら、隠す場所も考えないといけないので

確認・・・・

 

 

 

 

そうすると、また上記の台詞

充電なんて気にしなくて良いよ‼️無理なら俺がコインロッカーに持ってくよ‼️と。

・・・・

ええええっと・・・何?脅し?

 

 

 

 

何か・・モヤモヤした気持ちでコード抜いてて

ハード機が4台あるので

運ぶの手伝って〜と言ったら

「これが1時間前ならやるけど、もう寝ないと・・・無理ならコインロッカーなら行くけど」

 

 

 

 

なんなん????

いや、仕事だしね

6時間以下の睡眠だとパフォーマンス下がるんだよね。まして、今はコロナ!コロナ!免疫下げたらいけないもんね‼️

別に一人でも出来るし

良いけど

 

 

 

 

もとは、私の管理不行届けが原因ですからね

 

 

 

 

分かりますけどね

分かりますけど

 

 

 

 

口調って言うか、トーンどうにかなりませんかね?おかげさまで、一気に不眠ですよ💦

 

 

 

 

こんな程度で?と思う事でしょうが

パパさんも気付いてないんだよね💦

このトーンが(口調だったり、高さと言うかイントネーションと言うか)フラッシュバックの原因の一つなんです。

色んなもの・今要らない感情?過去のこと未来の事、自己肯定感低くする、低い自己肯定感を更に壊していくような、自己嫌悪の様な感情

グルグル・ドロドロした感情を呼び起こすんですよね・・・

 

 

 

 

気づけば4時

もはや、起きてた方が楽な気がする

でも、多分そろそろパパさんが寝ぼけて起きる頃。その時隣に居ない・起きてると「何やってんの?」と、怒られる

 

 

 

 

それも、いやだ

仕方ない一度布団に入ろう

 

 

 

 

布団の端っこで丸まってると

案の定起きたパパさん

「どこまでいってる〜」

と、布団の真ん中に促される

(私は普段から端による寝相)

布団入っといて良かった。

 

 

 

 

パパさんが、また寝付いたの確認後

適当に電子書籍読み

6時にパパさん起こし

見送って2時間程睡眠(朝寝?)

子どもら起こして、一通りやったら

また2時間程寝ました。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なんだろう

 

 

 

 

やっちまったのは上の子だけど

思わぬ流れ弾に勝手当たって

こっちも、やっちまった一日でした

_(:3 」∠)_

_(:3 」∠)_

_(:3 」∠)_