sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

休校16日目

3月17日(火)

今日は一個前のブログの通り

上の子の英語の復習が一段落👍

それでも単語力に自信がないのか

「大丈夫だべ?」と聞いても

「・・・分からない・・・」

と、応える上の子😓

これから単語力付けようね‼️

 

 

 

 

他は地理ワーク見開き10Pと数学に学校課題プリント6枚分

 

 

 

 

学校課題プリント

主要5科目分が一冊と言うか

一まとめになってます。

 

英語は単語と穴埋め

f:id:sakuyachang:20200317234219j:image

単語は一年分

せっかくなので、線を一本自分で入れて

隠して意味の横にテストしました👍

 

 

9割って所ですかね💦

覚えてないもの重点的に練習

 

 

 

 

所で、この課題プリント

一応26日の登校日に提出になってますが・・・

成績に入るのかな?💦

入らなくても使えるものは使うので

やりますが・・・

2年の成績に加算?提出させてどうするんだろう?と、若干不思議に思ってます😅

 

 

 

 

 

下の子は、辞める連絡が遅くて届いてしまった進研ゼミ・チャレンジの3月号をせっかくなので1年間の復習にやってます。

10月〜3月分の実力アップのテキスト(チャレンジの副教材)もあるので、学校からのプリント終わってからは、主にそれをさせてます😁

 

 

他は、余りのある割り算に百人一首の漫画の読み物など

 

 

 

 

 

そして、午後には友達からお誘いが来て

また、遊びに😁

明日も遊ぶそうです💦

丁度、小学校から

 

『本校では児童の運動不足やストレス解消の手立ての一つとして運動場を開放いたします。ご利用ください。
【開放日】
3月18日(水)~3月26日(木)〔土日祝日は除く〕
    3月24日(火)は卒業式の為、開放しません。

【開放時間】  10時~15時まで』

 

 

と言う内容のメールが来たので

学校に遊びに行くそうです😊

 

 

 

 

午後から遊ぶので

午前中にやる事やらないとね👍

と、下の子と話しました😌

 

 

 

 

 

今日は、下の子が遊びに行ってしまい

一人じゃジョギングしたくない💦と

運動せずにゲーム🎮してた上の子

(運動時間に)

明日もか???😓

まぁ、良いけど・・・体動かさないと

肩こりおこして

「母〜肩揉んで〜」

と、来るので付き合うから運動して欲しい

_(:3 」∠)_