sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

休校18日目〜本当、馬鹿・・・〜

3月19日(木)

昨日の今日で、どう言う態度で現れるかと思ってたら、普通に「おはよう〜」(おそよ〜だけど😅)と、現れた。10時‼️本人、起きて漫画読んでたとの事・・・本当か?

 

 

 

 

あえて?昨晩の没収騒動には触れず🤣

 

 

 

 

朝とも昼ともとれるブランチを食べ

元々約束してた友達と遊びに・・・

 

 

 

 

実は、この時点で何かを感じてました💦

何かが普段と違う・・・

 

 

 

 

ペンライトとか何か隠し持って深夜起きてたのか?とか考え、またも捜索・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

見つけちまったよ_(:3 」∠)_

またも1分も経たずに・・・

 

 

 

 

一応、もしかしたら勘違いかもしれない・・・

と、下の子に持ってるか確認

「持ってない」との事

家の中捜索・・・ない・・

 

 

 

 

 

持っていきやがったな_(:3 」∠)_

発見されるから?

自分で持ってたら安心?

てか、気づかれたら没収されるわけだし

私が、没収一個忘れてたのが悪いんだだけど

「母、これも・・・」

って、自分から出して欲しかったな_(:3 」∠)_

 

 

 

 

私が、直ぐに見つけたのは

PSP Vita」の『充電器』

昨日まで無かった所に突如現れたら・・・

分かるよね〜

馬鹿じゃないの?😅

そして本体が見つからない‼️

持っていきやがったな・・・と。

 

 

 

 

 

案の定、帰宅後

いつもなら、その辺に放り投げておく鞄を

「部屋に片付けてくる〜」

・・・・

ああああああああ120%だよ😩😩😩😩😩

 

 

 

 

 

上の子の部屋に行くと

足音で気づいたのか

漫画読んでる体の上の子

「出して」

と、手を出す私

「何を?」

と、惚ける上の子

「まじで気づいてないと思ってる?」

畳み掛ける私

「え?だから何のこと?」

更に惚ける上の子

 

 

「わざわざ持っていった鞄の中に入ってるもの‼️」

ここまで言わせんな💢と思う私

「財布しかないよ」

と、まだまだ惚ける上の子

しかし顔が強張り始める。

「・・・・充電器は没収済み。これ以上惚けない方が良いよ」

と、私。

ここまで言わせるなよ_(:3 」∠)_

「・・・ごめんなさい」

と、おずおず出す上の子。

 

 

 

 

昨日の今日だよ?

この行為が、どれ程の事が分かってる?

パパには言わないで置いてあげるけど

これパパ知ったら、どれだけ気付けるか

信用なくす行為かわかってる?

 

 

 

 

「・・・・ごめんなさい」

 

 

 

 

もう、その一言しか出せない上の子。

そして自業自得なんですが

私の言葉に事の重大さに分かったらしく

物凄くストレスがかかったらしい・・・

寝てしまいました😓

 

 

 

 

どういようもない奴・・・・

本当馬鹿

 

 

 

 

今、きっとゲーム依存高めの中毒症状なのでしょう。自分の取るべき行動が分かってない・・・・いかに、どうしたらゲームが出来るかしか考えてない・・・

 

 

 

 

 

信用を回復するには、どれ程時間かかるか知ってるはずなのに・・・小学生の頃しでかしてから。

 

 

 

 

結局19日(休校18日目)は何もせず

下の子はチャレンジ3月号本誌終わらせて

ビルディング・四角わけ・割り算・百人一首漫画読みなどしてました。

 

 

 

 

ああああ

本当ばか