sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

恐怖の卵????卵3個のダイエット

パパさんは、たまに「ダイエット」を

『試みます』🤣

 

 

 

 

出会った当初176cmぐらいで63kぐらいで

すらっと細身むしろモデル体型だったパパさん

今は・・・

・・・

最初の10kは私のせいだけど残り○kは自己責任‼️

と、私は言ってます

気をつけないと3桁の大台行くわよ😑😑😑

 

 

 

 

 

夜型夫婦なもんで💦

出会った当初から昼夜逆転してたとも過言じゃない😗

社会人・親になってから

子ども達の手前だいぶ減りましたが・・・

パパさんは金土の夜は

「明日休み〜🎶」

と寝れなくなるらしく

明け方まで起きてます💦

 

 

 

 

 

 

すると夕飯食べても24時25時や明け方にお腹すいて・・・・

コンビニにGO🏪‼️

 

 

 

 

 

 

痩せるわけね〜😑😑😑😑😑

 

 

 

 

 

 

勿論、毎年検診で引っかかって

「痩せなきゃ💦」って思いはあるようですが・・・

 

 

 

 

 

元々小さい頃から何かと運動してたパパさん(と、言っても部活程度。大学もスキー部入っててインカレ(公式戦・インターハイの大学版)にも出てたらしい・・・)

筋肉は、ちゃんとあるんです‼️

 

 

 

 

 

 

たまにジム行こう‼️と登録して

2〜3ヶ月行くんですが

仕事が忙しくなったりで行けなくなると・・・

行かない😅

てか、1人じゃ寂しい‼️と私も巻き込む💦

私は筋肉ない人間代表のようなタイプ

基礎代謝図ると1000Calないです👍

(威張れない💦)

 

 

 

 

 

 

なので運動は・・・散歩ぐらいがいい💦

 

 

 

 

 

そんなこんなで大抵ダイエットには付き合わされるので?ダイエット始めたら分かります‼️

食事療法的ダイエットもね

用意するの私だしね😅

 

 

 

 

 

キャベツや玉ねぎや・・・

サプリ系も手出したわ🤣

結局結果出る前に挫折しちゃうわけですが・・・

 

 

 

 

 

ただ、パパさんは上でも言ったように

筋肉あるんで食事系ダイエットより

運動系ダイエットの方が結果でるし

出るのも早いんですよね〜

でも、変に理系理屈家だから

1分間120回脈拍回数で20分以上の有酸素運動じゃないと意味ないから‼️

と、お家トレーニングじゃ分からないから!と

家じゃせず、やるならジム!

でも忙しくなって続かない

 

 

 

 

 

そして、食事系に手を出す

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

このルーティン何度目だ???💦

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の食事系ダイエット

「朝食3個の茹で卵ダイエット〜🥚」

https://macaro-ni.jp/15473?page=2

パパさん、どこのサイト見て知ったか分かりませんが、こんな感じ⬆️

 

 

 

 

 

 

3日目ぐらいまで順調

初日なんて、「腹持ちもいいし😁卵3個だし!余裕👍味変えれば飽きないし!」

と言ってたのが

1週間も経たず

「茹で卵だけじゃ飽きる〜😫😫😫😫」

と騒ぎ出し

 

 

 

 

 

目玉焼きに変えたり

一個は茹で卵・2個は目玉焼きにしたり

最終的には

f:id:sakuyachang:20210126180734j:image

夕飯の残り味噌汁に落とし卵

チーズマヨ目玉焼き

トリュフ塩で茹で卵

 

 

 

こんな感じに3種セットに💦

 

 

 

 

 

 

でも・・・それも続いたのは1週間

計3週間ぐらいで挫折・・・

むしろ続いた方か???

 

 

 

 

 

朝の卵を辞めた2日後ぐらいに

辛味噌鍋を夕飯に食べ

土曜日だったので案の定夜更かし

⬇️⬇️

深夜腹減り

になったので

残ってたお鍋のおつゆに(次の日うどんでも入れて昼食にしようとしてた)キノコたんまり入れて落とし卵して出したら・・・

 

 

 

 

 

「😱😱😱😱😱😱

・・・・

卵‼️

😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

お・・俺・・・

卵しばらくトラウマになりそう_(:3 」∠)_」

 

 

 

 

 

 

と、卵を残されていました🤣

まさか卵恐怖症にまでなるとは🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

ダイエットは計画的に継続的に行いましょう‼️

てか、夜食やめて早食い大食いやめて

ちょ〜と散歩でも出れば

数キロぐらいなら直ぐ結果でるだろうに

基本食べ過ぎなんだよ‼️

 

 

 

 

 

皆さんもダイエットには気をつけましょう‼️

パパさんみたいに恐怖症にならないように🤣