sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

快適リビング&ダイニングお帰り‼️

息子君の受験が終わり

机をダイニングに持ってきてのを

各自の部屋に戻しました

 

 

 

以前のブログ「模様替え」

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/11/27/020327

に以前の様子が載ってます

 

 

 

 

 

各自の部屋に机を戻し

パパさんの憩いの場所も戻して

f:id:sakuyachang:20220420145149j:image

物運ぶのに困らないダイニング‼️

f:id:sakuyachang:20220420145218j:image

くつろぎリビングが帰ってきました〜

 

 

 

 

 

息子君は、もう高校生

見守りはしますが

やるかやらないかは結局本人の責任です‼️

 

 

 

 

 

ただ娘ちゃんは中学生・・・

机、部屋に戻しましたが

娘ちゃんの勉強場所は「自室じゃない!」

 

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220420145407j:image

ダイニングしたリビングに隣接した小さな扉

この向こうは『蔵』スペースで物置です

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220420145449j:image

ひっちゃかめっちゃかなので

めっちゃ分かりにくいですが

140cmぐらいの高さの蔵スペースに

タツをおいてあげて

ここで勉強してます🤣

(電気つきますよ💦)

 

 

 

 

 

籠ってる方が集中出来るらしい

分からない所があったら

ダイニングなりリビングにいる

私かパパさん呼び出し🤣

 

 

 

 

 

良い距離感で出来てるそう

 

 

 

 

 

ただ・・・

タツなんで💦

さらにコタツのためにパパさん

畳マット(?)買うし😅

仕事から帰宅するとコタツで死んだように

寝てる娘ちゃんをみる事も💦

 

 

 

 

 

タツで寝ると風邪ひくよ〜と言いますが

言うと「一度も引いたことない‼️」

と、切り返されます💦

 

 

 

 

 

とりあえず、快適な部屋が戻ってきました‼️

これで成績上がるも下がるも・・・

どうなる事やら_(:3 」∠)_