sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ほっとく勇気?ただの諦め?上の子中2

いえ‼️ほっとく勇気です‼️😅

 

 

 

 

 

最近、アホなパパさんが

部屋でスタサプ出来る様にと

3万ぐらいの安いノートPC💻を

上の子に買い与えてしまいました💦

 

 

 

 

 

スタサプメインのため

ちょっとネット検索したり

ちょっと何かしたり程度の低スペックPC

 

 

 

 

 

最初にやったのは「マイクラ」の登録でしたが

_(:3 」∠)_だよね〜

ただ、低スペック&互換性から

相性わるく?四苦八苦して入れてました

 

 

 

 

 

スタサプは、やれば?

私にやった内容がメールで届くので

・・・

ボチボチです😅

 

 

 

 

 

最近、「編集」がしたいそうです

YouTubeデビューしたいらしい

同級生もやってるのは知ってはいたが

今自分専用ノートPC💻が出来て

ますます興味が出たらしい

 

 

 

 

 

うむ

だよね〜

の道_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

しかし・・・編集等するには・・・

スペックなさすぎよ????

だって君・・・

「スタサプのために欲しい‼️」

って言うから

利用目的ネット検索閲覧できる程度のしか選ばんよ💦

 

 

 

 

 

まぁ、私はこうなる事は分かっちゃいましたが

パパさんに丸投げして

任せてます( ̄▽ ̄)ははははは

 

 

 

 

 

 

さらに最近パパさんに

「プログラミング出来たら食べるのに困らないかな〜」

と、聞いてきたらしい💦

メチャクチャPCに興味深々???

 

 

 

 

 

パパさんは

『どう言う方向性のプログラミングやるかなか〜

一言でプログラミングって言っても、世界広いから💦

自分でどんなプログラミングあるか調べてみな〜』

と、答えたらしい

 

 

 

 

 

 

 

私とパパさんは

別にプログラミングの世界に行くことは反対しませんが、今、海外に安い人件費でプログラミングも「仕入れる」時代

今!すでに!です

その中で、高い人件費の日本人に頼まみたい!頼まないとらちあかない‼️

と、言うようなプリグラマーになるなり

そう言った方面のプログラミングの世界選ばないと・・・

食ってくのは・・・大変だろうね〜

てかブラック企業そのものの世界に行きそうね〜

と、話してます😅

 

 

 

 

 

 

パパさんの会社も、外注できるプログラミングは外注してるので💦

ただ、あくまでパパさんの世界のプログラミングの話で、他の世界のプログラミングの世界は分かりません

ですが少なからず重なることは多いでしょう

 

 

 

 

 

 

もともとマイクラとか好きなので

興味が無いわけじゃないのは分かってましたが・・・

正直今かよ( ゚д゚)ノシ

感否めません😅

 

 

 

 

 

 

何事も興味を持つことは大事です‼️

でも・・

今かよ( ゚д゚)ノシ

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

静観してます

我慢して静観してます

先日、2年生中に終わらせて欲しい内容は伝えました

終わらせてくれるなら

見守りましょう‼️

 

 

 

 

 

終わらなかったら???

部活引退してから大変なだけです_(:3 」∠)_

きっとバトルが勃発するでしょうが・・・

致し方ない

 

 

 

 

 

終わらせて

そんな事にはならない事を祈る日々

 

 

 

 

 

 

諦めてませんよ‼️

あえて、静観して見守って、ほっといてるんです💦

メチャクチャ口出ししたい

きっと、本当は、もっと早い段階でするべきだったであろう事ですが・・・

ウチのタイミングが今だった・・・

 

 

 

 

 

 

力ずくで口で言い聞かせるには

反発心が強くて頑固

例え、結果本人の望む進路に進めなくなっても

進んだ先で、やりがい見つけてくれればいい

見つけられるようフォローすればいい

 

 

 

 

 

 

逆に、自分でしなきゃいけない

もう戻ることはできない

(私に頼る)事はできない‼️

と、思いの外しっかりやるのかもしれない

・・・

 

 

部屋のドアに(部屋側。ドア閉めて部屋からドア見ないとわからない所)

『もう、逃げれない‼️言い訳はできない‼️』

と書かれてる紙が貼られてました

 

 

 

 

 

・・・・

ごめんね〜

見つけちゃって😅

でもさ、部屋入って話しする事あるのは分かってただろうから

遅かれ早かれ見つかるの分かってたろう・・・

私が気づいた事は知ってるけど💦

だって思わず立ち止まって読んじゃった🤣

そっとスルーしてます👍

 

 

 

 

 

 

もう、私(母)を言い訳には出来ないからね

自分の責任は自分で取るしかないからね

メチャクチャ言いたいけど

突っ込みたいけど

強制してでもさせたいんだけど(勉強)

今は自分でもがいてたり

将来について(職)考えて悩んでるようなので

そっと、ほっとく道を選んです

 

 

 

 

 

あーあ

それ親として逃げだよ💦

やっちゃったよ〜

って、思う方も居るかもしれないですが

なんとなく我が子には必要な事のように思うので・・・

 

 

 

 

 

自分の道を見つけることは難しくです

特に私の様に「今できる範囲で良い」と思うタイプは、将来を夢見るとか目標高く持つとか

難しいです💦

最善説より最悪説を考えて最悪の状況だけ回避出来れば良いと思うから・・・

私は、そう言った考えになってしまう人生だったので・・・元々そう言う考えになる資質の持ち主だったんだろうな・・・

ついつい、上の子には最悪説ばかり考えて行動してたため(子育て。思い起こせば)上の子も私のような性質に💦

 

 

 

 

 

 

なので、少しでも自分から

将来・職について考えてくれるのは嬉しい事だと・・・

 

 

 

 

やっと最近自分でも気づいたぐらいです😅