sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ドヤ顔の上の子中2

帰ってくるなり

「今からホトナだから‼️」

(訳:ホートナイトゲーム友達とオンラインでやるから話しかけないでおくれよ( ゚д゚)のしw)

と、部屋に駆け込むので

 

 

 

・・・・

・・・・💢

『手洗うだけ洗えや‼️アホーーーーー‼️』

 

 

 

と、叫んでやりました( ̄▽ ̄)ドヤ

 

 

 

 

 

いや、本当にね

帰ってきたら手洗おうね‼️

あなたの学校でもコロナ騒ぎになってるでしょ😅(幸い子どもたちの学校では出てない)

修学旅行延期なったでしょ💦

ーーーーーーーーー

中止じゃなくて良かったね

正直、延期した所で行けるか分からないけど

2月よりは可能性あるものね😅

 

 

我が子の中学校は例年中2の2月に修学旅行らしい。今年も12月初めまでは2月予定で1月にアンケートとって最終判断する様なシオリを持ち帰ってきました・・・

が‼️

4月に延期が決まったそう

ただ、4月は中3

クラス替え直後・・・

班決め出来ないだろう・・・

と、言う事でクラス替え後の中3で修学旅行でも、行動するのは今のクラス中2で決めた班で行動だそうです💦

 

 

 

ちなみに私は中3の5月だか6月だった

修学旅行先は京都奈良

新幹線がもう少しで到着する頃

新幹線の電光掲示板に

麻原彰晃(合ってる??)逮捕‼️」

と出て、降りた駅先では号外新聞が配布してされたのは・・・

もはや修学旅行の思い出の一分になってしまった🤣

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで手を洗う上の子

思わず心配で・・・

「あんさ・・・一応一言言わせてな💦」

と言うと間髪入れず

 

 

上の子

『勉強はやってる‼️冬休みの宿題国語は終わった‼️』

 

 

 

 

おおう( ゚д゚)私の言葉遮ったぜ💦

しかし負けじに・・・

「母からの宿題(3月までに終わらせる)もありやん???」

と、言うと

 

 

 

 

 

『それも考えてやってるよ‼️

勉強やらないとゲーム出来ないと思ってるから

ゲームやるためにやってるよ( ̄▽ ̄)ドヤ』

 

 

 

 

と、ドヤ顔されました・・・

 

 

 

 

 

・・・・

本当にどこまでやってるか分かりませんが、ここ2日はろくにやってねーべ??

と、聞いた時は(他の日)

『やってな〜いヾ(๑╹◡╹)ノ"』

と、正直に言うので・・・

(ヾ(๑╹◡╹)ノ"で応えるには、どうだろう??と脱力しますが・・・_(:3 」∠)_)

まぁ、やってるよ‼️とドヤ顔するなら

そこそこやってるのでしょう・・・

 

 

 

 

 

私の期待値程じゃなくても・・・

 

 

 

 

 

パパさんも

「そこでドヤ顔で返せる様になったなら成長したじゃん‼️😁」

と・・・

 

 

 

 

 

一応?支持したテキストやったら

やった日をノートにちゃんと書いておく事

お小遣いチェックのため

手帳にやった日は書いておく事

と、伝えてるので・・・

遅かれ早かれ、ドヤ顔が本物かどうか分かるでしょう・・・

 

 

 

 

 

不安しかないけど

頑張って見守って????ます_(:3 」∠)_