sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

塾行った方が断然いいんじゃない?と思った今日

今日は塾がない上の子

夏期講習の体験に上の子と相談して決めた大手系塾。私個人は個人塾の先生の方が、おべっかなしに率直に話してくれるイメージがあったり、大手だと方針が・・・結局「会社」の意思に従わなきゃいけないだろうから・・・

その点個人塾の場合、のそ塾の先生(塾長)が決めれるわけで、その方針が合えば、芯も通ってて良いんじゃないか・・・な思い

 

 

 

 

 

でも、行くには本人なので

本人にとりあえず選ばせて

体験いって塾行くか行かない決める

そんな夏

 

 

 

 

そして、塾のない今日‼️

金曜日・日曜日・月曜日と、たまたま講習が重なって塾行くのが、ちょっと当たり前な感じになってた数日・・・

 

 

 

 

下の子は、今日午後友達と遊ぶ事に

夕方には帰ってきて・・・

ちなみに、当初予定どおり?

午前中にスタサプを終わらせて

帰宅後残りやる予定だった💦

 

 

 

 

帰ってきたら

上の子が買いたてのTVでYouTubeをみて大爆笑‼️

(最近のTVは凄いですね💦YouTubeNetflixも観れるのね・・・画面もデカいのに安いし・・・プラズマって何だったんだろう

_(:3 」∠)_)

 

 

 

 

まぁ、一緒に見ちゃうよね〜

そうこうしてるうちに夕飯

食べてる最中に下の子が難しい顔してたので

どうしたの?と聞くと

「勉強これからやろうか、悩んでる・・」

😆😳😆😳😆

いいじゃん!

悩んでるぐらいなら、やってスッキリしちゃいなよ👍

と、伝えたとたん・・・

「えええ!一緒にゲーム🎮しようよ!」

と、上の子からの横槍_(:3 」∠)_

 

 

 

 

最近、上の子が居なく?(塾でね💦)

順調に頑張ってた下の子

私に言われる事なくなく

自分から頑張ってた下の子

 

 

 

 

そんな頑張ってる下の子に

パパさんからも要らぬ援護射撃😭😱😭😱

「最近頑張ってたんだから、たまには息抜きすれば!遊んで疲れもあるでしょ(*゚∀゚*)」

 

 

 

 

じゃ!ねーーーーーよーーーーー

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と、心の中で叫びました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

もう、こうなったら上の子と遊ぶよね

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

本人、明日今日の分も頑張る💪

と、言ってましたが・・・

 

 

 

 

上の子居ると下の子に悪影響じゃない?

てか、私もイライラするし

(断然、勉強時間減ってるから💦)

二学期中間まで任せるとパパさんと約束したので、たまの確認だけで煩く言わない事にしてるので、何も言いませんが・・・

極力、イライラも現さないようにしてますが・・・

 

 

 

 

私の心の平安に下の子への影響・・・

塾行けよ

ない日でも自習室あんし

毎日この時間は塾でいい・・・

おもむろに、そう思って

塾行ったほうが断然いいんじゃないか?

と、上の子のためでなく

その他の視点から思った今日でした💦

 

 

 

 

中間の結果が見ものっすよ( ̄▽ ̄)